悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

広がる妄想

ま、そろそろ一段落と言う事で、なんか色々と、
あれがしたいとかこれがしたいとか思ってしまうんですよね。
実際は、そんな金も時間も無いわけなんですが(^^;


でも、とりあえず、パソコンを少し強化したい!
優先順位を付けると・・・

  1. メモリを1GBに増強
  2. Kさんから無期限借受中のDL対応DVDドライブに換装
  3. リムーバブルHDDを導入
  4. モニタを薄型タイプに買い替え

ってな感じですかねぇ。
とりあえず1と2は、落ち着いたらすぐにでも。
3も早いうちにしたいけど、かなり以前に情報を集めたっきりなので、
もう一度、商品情報とかシステムとかを調べないとねぇ。
4は・・・まぁ、金に余裕があれば・・・。


あと、パソコン周りというか、デスクやラックもちょっと考えたいんだよねぇ。
実家に引っ越す事になるので、せっかくだから、ちゃんと機能的に置きたい(^^;
今まで、大き目のパソコンデスクを使ってたけど、
イスに座って使用するこの方法は、冬に足元が寒い!(w
あと、裏の方の掃除とかがやりにくくて、ホコリが溜まったりするんだよねぇ。
デスクを使うんじゃなくて、メタルラックとかを使ってみるのも面白そうだし。


と言うわけで関東遠征の際には、まだ行った事の無い友人・知人の部屋も、
今後の参考のために見させていただきたいとか考えてたりもします(^^;