悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

素材は準備したが・・・

白のシート

カー用品店に行って・・・
白のカッティングシートを買ってきました。
大きさは、48cm×60cm(w
いや、これ全部で1枚絵にするわけじゃないですから。
これ全部だと、フロントガラスが半分くらい埋まる大きさだよ・・・。
ってか、作るのか?(w
予定では40cm×20cmくらいなんだが、今までで最大になりそう。
しかも、これ貼ったら、完全に痛車だ・・・。
・・・ああ、すでに痛車でしたね。サーセンwww


とりあえず、作るにしても根気が必要、
貼るにしても勇気が必要なので、ボチボチと・・・。
でも、絵は大きいものの、あまり細かくはないので、
気合を入れたら、早いうちにできそう。


ってか、友人が別目的で紹介してくれた動画の中に、
手切りでステッカー作ってる動画があったので、紹介。

この人みたいに丁寧&キレイにはできませんが、
基本的には同じ作業工程で自分も作ってます。
ま、アプリケーションシートなんて使わずに、
こちらみたいに、マスキングテープで適当に貼ってますが(w

あと、この人は、陰影の切抜きをその場の流れで適当にやってますが、
自分はそんなセンスがないので、元絵の段階で、ハッキリと白黒に塗り分けてます。


ちなみに、この人の動画は、このステッカー切り“以外”の方が色んな意味で楽しめますので、
そちらも見てみることをオススメします(w