悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ネタステを貼り付け、完成

というわけで、今日は休みを取って嫁さんの卒業式に行く予定でした。
そして明日は仕事で、明後日は痛車展示イベント当日。
・・・そう、つまり、ステ貼り作業ができるのも今日まで!
なので、嫁さんの方の撮影とかが終わった後に少し作業。

f:id:a_kuma_get:20200629075942j:plain
まずは、リアガラスに貼られた「燃費基準達成車」あたりのステッカーを剥がします。
跡をキレイに取り除いてから貼り付けたのは・・・

f:id:a_kuma_get:20200629075946j:plain
ぷちます!」のプロデューサーによる「ドラレコ後方録画中」のネタステ(w
いや、2カメラのドラレコを付けたので、「録画中」的なステッカーは貼りたいと思っていたんですよ。
ただ、痛車なのに、市販のステッカーを貼るだけでは芸が無い。
「確か、ぷちますにカメラで撮影しているようなシーンがあったハズ・・・」と思って調べたところ、
いくつかあった中で、これが一番合うかな、というシーンを選択。
漫画内ではカメラはトーンが貼ってあったんですがそれをモノクロにするとわかりにくくなるので、
カメラだけはグレーのステで作った、ある意味で多色貼り(w
あと、「後方録画中」のステッカーは市販品ですが、だいたい500円以上するものが多い中、
なぜかこのステッカーだけ100円で売られていたので、これを購入(w
合わせ技で、良い感じのネタになったんではないかと思います。

そして、引っ越した際に、かなり以前にイベントなどで買ったステッカー等を色々と発掘。

f:id:a_kuma_get:20200629075950j:plain
その中で、今の仕様にも合わせられそうなものを発見。
平成22年とか23年とか、もはや10年前になりそうな時代のものですが、
今後も取っておいたとしても、ますます古臭くなるものですし、
やよい仕様の痛車がいつまでできるかもわからないということで・・・

f:id:a_kuma_get:20200629075955j:plain
貼ってみました(w
あと、実は何気に私の全痛車において共通のステッカーがありまして・・・

f:id:a_kuma_get:20200629080116j:plain
助手席の「1PLAY ¥100」「プレイされない方の着席はご遠慮ください」シールも貼り付け(w

そんなわけで、展示イベントに向けて・・・

f:id:a_kuma_get:20200629080003j:plain
f:id:a_kuma_get:20200629080007j:plain
痛車、完成です!
サイドにラインを入れたことで、少し引き締まったかな、とも思います。