悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

DS・・・と言うか、πタッチと言えば

お台場冒険王コナミブースで、DS版マジアカが紹介されているらしい。
ネットでの情報だと、購買部で、リエルが上画面に表示されていたとか。
・・・πタッチできないじゃないかっ!Σ(゜Д゜;
マジアカ4では、1回目〜3回目(3回目で強制退店)で、それぞれ違うリアクションの声と絵を用意し、
マジアカ5では、ある階級までは無反応で、ある階級まではマジックバリアでガードされ、
そのバリアを打ち消せる階級になってからπタッチ可能になる、
と、わざわざシステムのひとつとして作りこんだようなレベルだったπタッチが、DSではできないだと!?
ああ、下画面の自キャラにπタッチできるんですね、わかりまs(ry