悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

相変わらず直前に

さて、今週末に某イベントが迫っておりますが、
相変わらず、イベント直前にニュースが飛び込んでまいりました。
ってか、なんでいつも、イベント直前に解禁するんだろう。
イベントで解禁した方が、盛り上がるだろうに・・・。


ってか、イベントに参加する友人がいるから、
一応、イベント後まで伏せとこうと思ったけど、
所長が思いっきりネタにしてるから、もういいや(w


と言う事で・・・
PSPで『アイドルマスターSP』発売です!
ニュースサイトに上がっていた記事の画像を見たところ・・・
・アイドル3人ずつがセットになった、3種類のバージョンが出る。
 (アケ版の9人が3組に分かれており、美希の状況は不明)
・基本システムは、アーケードと同じっぽい。
・1日の最初に、「メールチェック」がある。
 (取材依頼やスタイリストの手配といった仕事関や、ファンからの応援メールなどが来るらしい)
・1日のスケジュールを、かなり自由に組む事が出来るらしい。
 (朝に衣装合わせ、昼に取材、夜にレッスン、みたいな感じで)


とりあえず、これは3バージョンとも買うのが義務なんでしょうか(w
ってか、PSPかぁ。
・・・やよいとπタッチハイ、タッチできないじゃないか!(w
DSなら、マジアカのために買いたいところなんだが・・・。
このアイマスのために、PSP本体とソフト3本買うくらいなら、
箱○で揃えた方が良い気も、しないでもない(w


でも、良く考えたら、初めてメジャーなハードに進出するんだよなぁ(w
しかし、これは、グレパの時に出ていた「原点への回帰」では無いだろうから、
ぜひとも、このアイマス人気に乗っかって、アーケードでの続編も・・・。

追記

ってか、アイマスの公式サイトにも情報が上がってました。