悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

PS2以来の新ハード

マジアカDSを買ったものの、DS本体も無ければwi-fiも未接続。
これじゃ意味が無いので、ついに・・・

DS本体と、無線LANのルータを買ってきました。
DSは、ジェットブラックで。
指紋で汚れやすいって情報は知ってたけど、
今ある色の中じゃ、これしか考えられん。
そして、BUFFALOの無線LANルータ。
coregaので安いのがあったけど、この前買ったUSBコネクタを有効活用するために、
親機もBUFFALO製品に。
いや、coregaの親機にBUFFALOのコネクタでも使えるだろうけど、
やっぱドライバのインストールとかが楽になるからねぇ。
ちなみに、ハイパワーの製品にしたのは、
これが売り出し中で、普通のルータよりも安かったから(w


んで、とりあえず無線LANを接続。
説明書の通りに、わずかの手順を進めると・・・接続成功!
マジアカDSで、wi-fiの接続設定も試してみると・・・こちらも接続成功!
いざ、全国対戦!
・・・と思ったら、コナミのサーバーが重過ぎる。
まるで、テレホタイムに乗り遅れて、何度も接続リトライするかの如く(例えが古過ぎるw
ま、それでも何回かは体験する事ができました。


そして、DS版で一番期待していたのが・・・「友達対戦トーナメント」!
他の人の友達コード(ID番号みたいなもの)を登録して、友達対戦モードを選ぶと、
その友達同士で、直接対戦ができるのです!(形式は通常のトナメと同じで、人数不足分はCOM)
と言うわけで、他にwi-fi登校してるみゃあさん・やまやまさんと連絡を取り合って、対戦してみる事に。
サーバーにつながりにくいでいもあり、タイミングの問題で3人同時はできなかったけど、
お二人と、それぞれ対戦する事ができました〜。

もし、友人・知人で、他にプレイされてる方がいたら、ぜひとも対戦したいですね〜。