悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ネットは軽くないと

オンラインプレイを始めたマジアカDSですが、
3日前は、コナミマジアカサーバーが激重で、ほとんどつながらず。
2日前は、wi-fiのサーバーが調子悪かったみたいで、接続エラー連発。
1日前は、21時頃から、wi-fiにもコナミにもつながってるのに、マッチングが発生せず。
こんなのが続いて、かなりイライラ状態でしたが、今日はかなり快適につなげましたね〜。
DSの操作にも慣れてきて、5〜6連続優勝で一気に最高クラスのドラゴン組へ。
DS版はアーケードの4準拠なので、5戦平均の成績で判定されるのに加え、優勝で即昇格なので、
上がりやすく下がりにくいかなぁ、と思ってたけど、
wikiによると、ドラゴン組では平均4位以下で降格らしいので、すぐ落ちちゃうかも・・・。


ま、今はまだ仮プレイ中な感じなので。
と言うのも、e-AMUSEMENT SPOTというコナミのアクセスポイントみたいなところに行けば、
アーケードのキャラデータがダウンロードできるらしいのだ!
とは言え、一部のアバターやあいさつコメントだけなので、
絶対にダウンロードしなければ!ってほどじゃないんだけどね。
んで、このe-AMUSEMENT SPOT。
全国に30ヶ所くらいしかないんだよね〜。
中四国だと、たった1店舗。
そこは・・・月に1〜2回は行く、広島のゲーセン(アミパラ広島店)でした(w
と言うことで、今週末あたりにDS持って、行って来たいと思います(^^;


そして、周南の某先輩も入学されたようで、2〜3回ほど対戦。
これで、友達リストは3人になりましたな。
まだまだ、リアル知人・友人のご入学をお待ちしてますよ〜(w