悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

バタバタと

明日、宗像で「きゅうすい」(九州&山口スイフトオーナーズクラブ)のオフがあり、
加盟はしてないものの、参加するかどうか悩んでたんですが、
結局、参加することに決めました。


と言う事で、色々と準備。
まず、集合は朝10時。
相変わらず、前夜に現地近くに入ってネカフェ泊、も考えたんだけど、
頑張って早起きして、朝に出発することに。
ただ、高速は必須だよなぁ、と調べてると、
なにやら最近は、「通勤割引」や「深夜割引」の他にも、割引が増えてる?
特に「休日昼間割引」と言うのがあって、
『土日祝日』『9時〜17時』『100km以内』『軽自動車・普通車』
ならば、時間内に2回、50%割引になるとの事。
そしてこれは、土日祝日も適用される「通勤割引」(『6時〜9時』『17時〜20時』)
に挟まれる形となっており、時間が重複した場合は、時間が先のものが適用されるようで。
つまり、うまく9時と17時を挟めば、100km以内×4回分が半額となるわけである。
これを、今回の移動で当てはめると・・・
 (07:00)玖珂〜[96.0km]〜(08:15)美祢 『6時〜9時』なので、「通勤割引」
 (08:15)美祢〜[96.5km]〜(09:30)若宮 『9時〜17時』なので、「休日昼間割引」1回目
そして、帰りも17時を挟めば同じパターンが組めるので、
全行程が半額で行ける!?
お〜、これはETC様々ですよ〜ヽ(´ー`)ノ
帰りは余裕あれば使わなくても良いけど、行きは必須だな。
ってか、今、関門トンネルが工事で通行止めだから、
どっちにしても関門橋を通らないといけなしいね。


続いて、給油。
新たに改装オープンしたセルフスタンドが、「レギュラー149円!」って大きくアピールしてたんだけど、
いつもの安いところに行ってみたら、148円でした(w
ま、セルフの方も追随してたかもsれないけどね。


そして、オフ会で行なわれるビンゴの景品を用意。
・・・しなければいけないんだけど、何もネタが無い(w
「何も無ければ、缶ビール×6本でもOKですよ〜」とは書かれてたんだけど、やはり何か用意したい。
と言うわけで、他の買い物も兼ねて、広島へ。
とりあえず、どちらの買い物も終了。


これで準備完了・・・と思ったら、車がこの前の雨で汚れたままだった・・・orz