悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

時間ギリギリ

それにしても、今回の帰りの移動は、時間ギリギリでした。


まず、行きについては、当日朝に岩国を出るとなると、かなり早い出発になるので、
昨晩の23時頃に出発し、適当に行けるところまで行こうと(ぉ
24時から関門トンネルが通れるようになってたので、本当は九州に入っておきたかったけど、
なんと小郡過ぎたあたりで、結構眠くなってしまう(w
しょうがないので、宇部自遊空間にて仮眠。


朝の9時半頃に出発し、埴生ICから高速に乗って古賀ICへ。
この区間が90km台なので、休日昼間割引で半額の1150円(軽自動車)。
昼前には箱崎に着いたので、適当に食事を済ませて会場へ。


2級試験が16時15分くらいに終わったので、すぐに帰途に付き、古賀ICへ向かう。
17時までに通過すれば、2回目の休日昼間割引となるものの、
やはり交通量が多いので思ったようには進まず。
なんとか、5分前くらいにICを通過して高速へ、
途中で1時間くらい仮眠取ったりしつつ、埴生ICを19時頃に通過。
行きの時と同じく、休日昼間割引で額の1150円(軽自動車)。
その後、2号線を上って、山口南か防府東で高速に乗ろうと思ってたんだけど、
それだと、20時までに通過の通勤割引に間に合いそうにない。
というわけで、小郡ICを目指すも、かなり時間ギリギリ。
どうにか3分前にICを通過して、高速へ。
岩国ICまで90km台なので、通勤割引で半額の1050円(軽自動車)。


と言うわけで、帰りのルートは、

大半(赤い部分)を高速使ったにも関わらず、2200円で済みました。
代車にも付いてて良かったETC!(w
ってか、自分、明らかに半額の割引に釣られて、以前よりも高速使ってるよな(w