悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

おそらくの故障個所

とりあえず、昨日の続きで、パソコンの復旧に向けて。
数人の知人に、状況を説明してアドバイスを乞うたところ、
まず、過電流がかかった場合などに、安全装置のようなものが働く事があるとの事。
というわけで、その場合の復旧を試すために、
完全にケーブルなどを外し、ある程度時間を置いて
再度電源を入れるも・・・変化無し。
他にもいくつか情報を頂いたんですが、とりあえず現状から考えて、
電源ボックスが原因なのは確かだろう、と言う事で、中を見てみる事に。
いや、いくらメーカー製ではないとは言え、パソコン工房BTOで買ったものなので、
HDDやメモリの増設、ドライブの換装などはしたことがあっても、
電源ボックスに触るなんて、正直初めてなんですが(^^;


とりあえず、電源ボックスを取り外して・・・

中を開けてみると・・・



なんか、黄色いプラスチック製のものが、溶けて固まったような感じに!?
これが、今回のブレーカー落ちで起こった事なのか、
そして、電源が入らない事の原因かどうかはわからないけど、
とりあえず、何かしら異常な状況である事は間違い無さそう。
これは、電源ボックスの交換とかになるのかなぁ。
むしろ、原因はこれで、下手にマザーボードやHDDにダメージが無ければ良いんだけど・・・。