悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

3年半ぶりに

引き続き自宅待機中で、引っ越しの荷物なども片付けたりしてたんですが、
あまりに重かった腰を上げて手を付けようと考えたのが、デスクトップパソコン。
メインで使っていたパソコンですが、4年くらい前から調子が悪くなり、
3年半前にノートパソコンに切り替えたのでした。
ただ、調子が悪くなったというのも、全然起動しないとかではなく、
通常に起動してから1時間程度でブラックアウト(電源自体は落ちていない)するというもの。
そして、その状態になった後に再起動等をしようとすると、ビープ音が鳴って起動しない状態。
ネットで原因を調べた結果、ケース内部にホコリが溜まっての不具合っぽい気がしていたんですが、
当時は、設置の問題からなかなか本体を触るのが面倒な状況だったんですよね。
ただ、当然、引っ越しに伴って配線等を外して持ってきたわけなので、改めてケース内部を大掃除!
その結果・・・

f:id:a_kuma_get:20200828232551j:plain
f:id:a_kuma_get:20200828232556j:plain
無事に起動&今のところ、ブラックアウトの不具合も起きていません!
ん~、やはり、掃除は大切!(w
とりあえず、このまま不具合が出なければ良いんですが。