悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

久々に、パソコンショップメインで

本来ならば、岡山に行くハズだったのに、車が・・・orz


ま、それは置いといて、当面の問題はパソコンの復旧。
昨夜、某Y先輩とメッセで話してたら、広島に行く用事があるとの事なので、
試しに電源持って、こちらに寄っていただけるとの事。
いやいや、ありがたい事です(^^


と言うわけで、昼頃に合流。
持って来ていただいた電源ボックスをマザーボードにつなぎ、
電源をオンにすると・・・起動デキタ━(゚∀゚)━ッ!!
まぁ、HDDとかはつないでなかったので、OS起動までは確認しませんでしたが、
とりあえず、自分の電源ボックスに問題がある事は確認できたわけで。
と言う事で、電源ボックスを買いに行くため、そのまま広島へ同行させてもらう事に。


普通に2号線を上っていたら・・・大野あたりで大渋滞。
この時期は観光客が多いこともあり、宮島辺りが大渋滞するのはわかっているんだけど、
まだ、大野あたりで、ピクリとも動かない状態。
もしかしたら事故渋滞なのかもしれないけど、その後の宮島の事も考えると、
これはシャレにならない状態なのでは・・・。
ちょうど大野インターへ向かう交差点付近だったので、
2号線を見限り、高速へ・・・行こうとしたけど、
その下に、よく友人が使う裏道がある事を思い出し、そちらへ。
記憶を頼りに、宮内交差点の北側に出てくる事に成功。
西広島バイパスは普通に流れていたので、なんとか渋滞回避に成功。
しかし、あの渋滞の原因は何だったんだろうか・・・。
特に原因があるわけではなく、宮島付近の慢性渋滞によるものなんだろうか・・・。


ま、そんなこんなで広島に到着。
とりあえず、パソコン工房デオデオドスパラじゃんぱらあたりを巡る。
自分の目的の電源ボックスは、とりあえず3000円台の物で対応できそうだったので、そのあたりを。
Y先輩は、20インチ超の薄型モニタが目的だったようで、色々と見比べて悩んだ上で購入されてました。
自分は、いまだに9年近く前のCRTモニタを使ってるわけですが・・・(^^;
あと、Y先輩が良く行かれる絵の展示会が行なわれていたので、そちらへも。
今回は、Tony・CARNELIAN鈴平ひろの3人の方の作品が同会場で展示されてたので、
色々と作品を見る事が出来ました。
ただ、やっぱ・・・30万円前後なんて、とても出せません・・・orz
Y先輩に、「じゃあ、誰の絵なら買っても良いと思う?」と聞かれたんですが、
正直、コレというのが思い浮かばないんですよね〜。
パソゲーなんてほとんどしないから、絵師自体もほとんど知らないし・・・。
原画家ではなく漫画家ですが、和月氏の絵なら、買っても良いかも(^^;


帰りに大竹の金龍で食事をし、その後解散。
いや、本当にお世話になりました>Y先輩