悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

クリスマス前と言う事で

今日は、両親といっしょに、日帰りバスツアーに参加してきました。

今まで観光業に従事しておきながら、ツアーとかって参加したこと無かったんですよね。
まぁ、日帰り程度なのでガイドはいませんが、添乗員がいるだけでも、
ぶっちゃけ、修学旅行以来とかになっちゃうんじゃないかと・・・。


さて、今日のメインはイルミネーションと言う事で、午後3時ごろに出発。
夕方に三次ワイナリーへ着き、少し早めの夕食。
と言う事で・・・

♪ジン、ジン、ジンギスカ〜ン!


腹いっぱいに食べた後は、売店でワインの試飲など。
お子様な味覚の私には、やはり甘口の方が合うようです(^^;


日も落ちてすっかり暗くなった後は、庄原の国営備北丘陵公園へ。
大物アーティストの野外コンサートや、SETSTOCKのイベントでも有名な場所ですね〜。
こちらで、12月25日まで催されているウインターイルミネーションが今日のメインです。
ということで、以前にやまやまさんに譲っていただいたデジカメや、
携帯のカメラを色々イジって撮影に挑戦するも、結果は・・・orz
やはり、モードや露出、ホワイトバランスなどを上手く調整しないと・・・。








遠くの林の木々にまで多くのイルミネーションが飾ってあり、四方全体が幻想的な雰囲気でした。
今日は家族とでしたが、やはりこういうのは、いつかは誰かと一緒に・・・とか思いますね(^^;


そして、さすがにここまで大きいイベントなので、自家用車や観光バスがひっきりなしに入場しており、
会場内にいくつもある屋台も、すべて30分近くは待つくらいの長蛇の列ができてましたね・・・。
まぁ、今日はあまり寒くもなく、天気も良かったので、快適に見ることができましたが。


20時に会場を出発し、22時には岩国ヘ。
夕食や公園への入場料も含めて、参加費用は数千円だし、
運転を気にするどころか、移動中は寝ることもできるので、
たまにはこういうのも良いなぁ、と思ったり。