悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

流行りの青色LED

一緒にスノボーに行った友人(広島在住)が時間があるとの事なので、メシでも食うことに。
これまたスノボーに同行した地元の友人の仕事あがりを待ち、夕方から広島へ。
途中でイエローハットに寄り、少し考えていた事を実行。
以前のように、時計と温度計・湿度計を今の車にも移設してたんですが、
時計の方はボタンを押したら光る(しかも、4秒間のみ)形で、
温度計・湿度計の方はライトが付いてないので、基本的に夜は見えなかったんですよね。
ま、元々、オーディオの時計が昼に見えにくいので付けただけなので、
別に夜は見えなくても構わなかったんですが・・・ちょいとライトアップしようと思いまして。
と言うわけで。

シガーソケットから電源が取れる青色LEDを。
ただ、普通にシガーから電源を取る(アクセサリーONで発光)のでは面白くなかったので、
イルミ線につないでみました。
つまり、車内のメーターやエアコンのライトと同じで、
スモールランプONで発光という形になります。
画像だと、暗い中で撮ったのでかなり眩しく写ってますが、
実際は、普通にメーターが読めるくらいに軽く青く照らしてる感じです。


ホント、たいしたことは出来ませんが、これくらいなら・・・。
次は、フットレストに合わせて、アルミペダルとか付けたいですね〜。