悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初・新谷良子ライブ

と言うわけで、今日は
新谷良子 LIVE TOUR『はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '09 chu→lip☆Toy Parade』
に行ってきました。


某先輩は物販狙いで午前中に行かれたみたいですが、
自分は当日券販売開始の15時までに着くように出発。
結局、チケットは某先輩のツテでゲットしたんですが。

ま、そう言うわけで

ナミキジャンクションです。
広島局のテレビを見てれば、ライブのCMなどで絶対に耳にするので、
昔から名前だけは知ってましたが、実際に行くのは初めて。
入ってみた感想は・・・福岡のDRUM Be-1より、さらにひとまわり小さいですね。
今日で160人くらいと見ると、キツく詰めても250人くらいがキャパでしょうか。
そして、DRUM Be-1よりステージが低い(と言うか、あまり変わらない)高さなので、
より、アーティストとの近さが感じられるような気がします。


自分は100番くらいに入ったんですが、某先輩とともに、ステージ向かって右端の前から2番目あたり。
ステージ端だと、当然スピーカー前なんで爆音ですが、人が集まりにくいので、
遅めの入場でもかなり前の方まで行ける事が多いですね。


そして、いざ、開演!
・・・なんか、イメージと違う!
自分が持ってた新谷良子のイメージは、やっぱ可愛らしい感じだったんだけど、
ライブは、生バンドの演奏に合わせて激しくリズムを取り、結構ROCKな感じ!
自分が見た中で近いのは、小坂りゆみたいな感じか(そっちの方がわかりにくいw
可愛らしい外観で激しく歌う様は、まさにガールズロックと言った雰囲気。
ってか、今日の衣装で、頭の左側に小さい帽子(白色だけど)を乗せてたので、
なんか、『けいおん!』EDの澪を思い浮かべてしまった(w


もちろん、しっとりとした曲もあり、POPな曲もあり、
MCは、やはりイメージ通りの可愛い感じだったりと、
いろんな面を見れたと思います。
曲は、結構複雑(と言うか、モモーイの曲は、良い意味で飛びやすい単純な曲が多いw)な曲が多く、
予習不足な身としては、なかなかタイミグが掴めないものもありましたが、
全体的には、ノリノリで楽しむ事が出来ました。
最後には、場所的にキビシイと思われたタッチもできたし、良かったです!


そして、最後に、今日のライブを表す一言は・・・
熱い!=暑い!
確かにそんなに広い空間では無いけど、空調は、普通のオフィスの天井にあるようなヤツしかなくて、
しかも、ライブ中に一部止まってたり!?
そんな中で150人以上が??してるものだから・・・暑過ぎ!
新谷良子も、とにかく「熱いor暑い」を連発してたし、ドリンクもお代わりしてたしね。
終演後は、ホント、タオルやTシャツがリアルに絞れるくらいでしたよ(^^;
某先輩によると、ナミキの中ではまだマシだったらしいけど(w
ま、こうやって汗だくになりながら参加するのも、ライブの楽しみの1つですがね。


とりあえずは、やはりなんだかんだと楽しめました。
広島でのライブってのはなかなか無いですから、機会があれば参加したいですね〜。
・・・とか言ってると、なにやら夏にKOTOKOのツアーがあるとか?(w


あと、終演後に外に出て、明るい(18時頃終演)ってのも奇妙な感覚でしたね(w
基本、今まで参加したライブは、終演が20時〜21時でしたからね。