悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

Kalafina「LIVE TOUR 2012 “After Eden” LIVE HOUSE ver.」@(広島)CLUB QUATTRO

今日は、広島で行われたKalafinaのライブに行ってきました。



Kalafinaと言うと、あまり聞き慣れない人もいるかも知れませんが、
空の境界」の各ED、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPや「黒執事」EDを歌っており、
最近では、「魔法少女まどか☆マギカ」のED『Magia』で耳にした人もいるかも知れません。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPの『光の旋律』は個人的にかなり好みだったものの、
アーティストにまでは興味が無かったんですが、
去年のアニうた2011でライブのステージを体験して、一気に惹かれましたね。
と言うのも、何と言っても、3人のハーモニーが素晴らしい!
これは、正直、CD音源だけでは、なかなか感じ取れないものだと思います。
そして、さらに言うと、MCがとっても面白かった(w
ボケとツッコミと天然が絡み合ったトークで、見た目や歌のカッコ良さとのギャップが(w



と言うわけで、広島という近場で開催されることもあり、当日券にて参加。
某先輩・マイミクさんと一緒に、PARCO10階のCLUB QUATTROに。
ちなみに、QUATTROは何気に初めてだったりします(^^;


会場に着いたのが、開演10分前というギリギリな状況でしたが、
Tシャツとタオルを購入し、入場。
整理番号から見るに、500人くらい入っていたのかな?
自分たちがいた後ろの方は女性が多かった感じですが、
全体で言うと、3〜4割といったところだったでしょうか。


そして、間もなく開演!


Kalafinaのライブでは、サイリュウムが禁止です。
そして、やはりハーモニーが素晴らしい曲が多いので、
最初はまったりとした雰囲気だったんですが、
実は、結構激しい曲も多かったりするのです。
そういった曲も流れ、アーティスト自身が腕を突き上げてくると、
客席も段々と熱くなり、腕を振り上げるようになってきました。
やはり、こういう会場との一体感も、ライブの楽しみのひとつですね。


そんなこんなで、ライブ終了。
期待通りの、圧倒されるような歌声で、参加できて良かったです。
ただ、今回は、ちとMCが普通だったと言うか、
アニうたの時ほどのインパクトは無かった感じかな(w




会場を出た後は、他の知人も加わってサイゼリヤで食事をし、その後帰還。
参加されたみなさん、お疲れ様でした〜。