悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

今年もモモーイ!

というわけで、結構直前になって知ったモモーイ出演イベントの「デルタポップスペシャル Vol.2」です!
イベント自体は、DJがアニソン中心に流すクラブイベントで、
こういう形のものは広島とかでもやっているんですが、参加は初めて。
ただ、今回はスペシャルゲストライブとして、モモーイとmilktubが参加するので、
自分たちのように、こちらが主目的で参加する人は多そう。


周南と宇部で同行者と合流後、福岡へ。
会場は、いつもの天神とはちょっと違うんですが、
停めなれてる親富孝通り付近に車を停め、歩いて向かうことに。


会場には5時頃に到着。
当然、まだまだ準備中だったので、天神の方へ戻ってメシを。
ま、特にこだわりのないメンバーだったので、牛丼系の定食屋へ(w
その後、CDショップやビックカメラを回りつつ、開場時間頃に再び開場へ。
そして、チケットを購入。



その後、まもなくして入場。
会場は、DRUM Be-1と同じくらいですかね?
開場と同時に入場した人はあまり多くなく、中はまだまだかなり空いてる状態。
ステージに向かって、右端の最前あたりに。


そして、イベント開始!
・・・と言っても、まずはDJのプレイなので、流れてる曲に合わせて、軽く体を動かす感じ。
それでも、ガチ打ちができるような曲が流れると、会場中が一気にヒートアップ!
みんなが拳を振り上げ、コールの声が上がったり(w


そんな感じで、まったりしたり熱くなったりをしつつ、
2時間近く経ったあたりで・・・モモーイの登場がアナウンス!
そして、いよいよ、登場!


とりあえず、セトリはこんな感じ。
・最後のろっく
・トンドルベイビー
・勝利の女ネ申☆
・Nyan☆Nyan☆Galaxy!
・愛のメディスン 〜アニサマ ver.〜
・Kiss! Kiss! Kiss!
・BAKA≒愛してる
TOUGH BOY
・LOVE.EXE
・IVY〜アイビー〜
・オペラファンタジア


相変わらず、頭が働かずに内容を覚えてない(w
とりあえず、モモーイも今年初ライブだったらしい。
そして、初と言えば、「STEINS;GATE」のキャラソンである『Nyan☆Nyan☆Galaxy!』を、ライブ初披露!
ちょっと歌詞の間違いとかあったけど、ご愛嬌(w
あとは、この前のみるくらりあっとでは聞けなかった『LOVE.EXE』も!
やっぱり、これがあると盛り上がるね〜。
でも、今後は、『IVY〜アイビー〜』にチェンジしていくのかな?


そんなこんなで、地方の独自イベントだったわけですが、十分に楽しむことができました!
そして、さすがにモモーイのステージ中はかなりのお客さんがいたんですが、
終了と同時に大部分がハケて、かなりの空き幅ラブに(w
そして、また、まったりとDJプレイに。
しかし、モモーイのツイートによると、まだまだ会場にいる模様。
まぁ、さすがに泊まりでしょうから、ゆっくりしてるんだろうなぁ・・・と思っていたわけなんですが。


その後、日付が変わった頃に、milktubのステージ開始!
モモーイ以上に熱いファンが集まってのライブでしたね〜。
トークも含め、かなり盛り上がるステージだったんですが、
やはり、自分は曲の知識がまったく無いので、残念ながら熱い輪の中に入ることはできませんでしたね。
しかしながら、ステージ中に、エロゲソングつながりということで、milktubが「I・CHI・GO・GO! GO!」の掛け声を!
観客にコールを煽るが、声が小さいので、助っ人を呼ぶとのこと。
そして、不審者パーカーを着て登場した助っ人は・・・モモーイ本人!
milktubの演奏をバックに、モモーイの『I・CHI・GO・GO! GO!』キタ━(゚∀゚)━!!
一気に、自分も輪に加わって、ヒートアップ!
いや、ホント、これが聞けたのは感無量ですよ・・・。
歌い終わってからも、少しトークをしてから退場し、再度milktubのステージへ。


それも終了後は、再度DJのプレイへ。
さすがにこのあたりで疲労と眠気に襲われ、横の方で座り込んで休憩。
イベント自体は5時まであるようでしたが、自分の状況を見て、同行者が帰ろうかと提案。
まぁ、自分がドライバーなので、完全に死ぬ前に帰らないと、って感じでしょうからね(w
と言うわけで、3時頃に退場し、どうにかこうにか帰還。


ま、モモーイのステージは、正直言って・・・
大満足でした!
言ってみれば、オフィシャル主催ではないイベントだったわけですが、
キャラソンをライブ初披露だったり、「I・CHI・GO・GO! GO!」を歌ったりと、
逆にこういうイベントだったからできたのかなぁ、とか思いますし。
とにもかくにも、今年もモモーイが見れて良かった〜
・・・と言いつつ、まぁ、みるくらりあっとから、まだ2ヶ月しか経ってないわけなんですがね(w