悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

May'n SUMMER TOUR 2009 「LOVE&JOY」@Zepp Fukuoka

昨日は、深夜2〜3時に帰ってきて、バタンキュー。
今朝は9時に起きて、行くかどうか迷いつつも出かけられるように準備をした上で、
行くためには、どうしても外せない用事を済ませた11時・・・。
「よし、行こう!」と決断(w


12時に、周南で某先輩と合流し、徳山東ICから高速へ。
今回のチケットは、行かれなくなった先輩が持っているので、
まずはそれを受け取るために山口へ行く事に。
と言っても、国道262号が通行止めになっているので、
小郡ICで降りて市内へ。
無事にチケットを入手した後は、小郡ICから九州へ向けて。
今日は、福岡ICまでは問題無かったので、スムーズに。
途中の古賀SAで・・・

サーターアンダギーを買って食してみる。
しかし、どうしても「あずまんが大王」か「よつばと!」を思い出すな(w


福岡ICから都市高速へ乗り、今回は天神を過ぎてYahoo!ドームのあるホークスタウンへ。

そして・・・

いざ、Zepp Fukuokaへ!
ちなみに、Zepp Fukuokaは初めてだったりします(^^;
んで、自分たちは16時頃に着いたんですが、実は、Zepp Fukuokaのすぐ隣の広場で、
AKB48の「涙サプライズ!」発売記念の握手会イベントが14時半頃から行なわれておりまして。

画像の左側にZepp Fukuokaがありまして、左の待機列がそちらへの入場待ちなんですが・・・

中央のステージ上では、握手会を終えたAKB48のメンバーが、挨拶をしておりました。
まぁ、自分は、こうやって遠巻きに見るくらいの興味なわけなんですがね(^^;


さて、待機列形成時に、別に参加される蜜さんと連絡を取って合流。
後からライオンさんも合流されて、少しばかり談笑。
そうこうしてる内に開場して、入場開始。
2階席も入れたら800〜900人くらいいたと思いますが、自分たちは1階に500番くらいで入場。
結構余裕があったので、頑張ればそれなりに前に行けたとは思うけど、
後方の2段目にイスが置いてあるスペースがあったので、そちらに。
いや、もちろん、イスに座って鑑賞する気なんて無いですけど(w


そうこうしてる内に、いよいよ開演!


※ 以下、ネタバレもありますので、閲覧にはご注意を。






・・・え〜、今回も、セトリとか流れとかは他を当たってください(w
正直、May'nの曲もあまり聴いてないわけだけど、
そもそもの曲の絶対数があまり多くないし、なんだかんだとシェリル曲とかは多少は知ってるわけで、
かなりノリノリで楽しむ事ができました!
とは言え、新曲ラッシュとか来られると、さすがにキビシかったですが(^^;


May'nと言えば、バックダンサーも従えてのダンサブルな曲が持ち味でしょうが、
途中のアコースティックコーナーも良かったし、やっぱシェリル曲も良いし、
ホント、全体的に楽しむ事ができました〜。
そして、最後のダブルアンコールで歌ったのは・・・
ダイアモンド クレバス」!
しかも、終盤はアカペラになり、最後には、マイクも使わず地声のみでの熱唱!
上にも書いたように、自分は結構後ろの方にいたんですが、十分に伝わってきました!
それにしても、今まで行ったライブって、最後はノリの良い曲で締めるのが多かったから、
ラストにこういう曲ってのは、新鮮でしたね。


ってなわけで、本当に急遽参加したわけですが、良いライブを見ることができました!



ただ、May'nにはまったく関係無いんですが、ひとつ残念な事が。
それは・・・“悪い例の”打ち師を見てしまった事。
モモーイのライブで、いわゆる「打ち師」は何人か見てきたつもりですが、
今回見た人たちは、マナー的に、ちょっと・・・(^^;
まぁ、自分も、後方のイス席で、サイリュウム振り続けたり、稀にPPPHしたりはしてたんで、
ゆっくり見たかった人からすれば、同じようなものかもしれないので、
『人のふり見て我がふり直せ』を心がけようと思います。


そして、まだ降り続ける雨の中、昨日と同じように高速を帰るのでした・・・。