悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 WARP!! 〜限界打破への旅-trial stage-〜@福岡 DRUM LOGOS

と言うわけで、昨日の夕方に、今日の仕事の延期が決まったので、参戦する事に。
んで、当初は12時頃に周南の某先輩宅に集合だったんですが・・・
昨日からの雨の影響で、交通事情がかなりヤバイらしい!?
とりあえず高速は、山口県内は速度規制で、福岡県内の九州道が通行止めらしい。
となると、下道も混む可能性が出てくると言う事で、1時間早く11時に集合。
今回は、自分含めて4人で参戦でしたが、ETC搭載車が自分の車だけだったので、スイスポで移動。


とりあえずは徳山東ICから山陽道に乗り、中国道へ進んで関門橋を渡る。
んで、九州道は小倉東ICより先が通行止め。
小倉東ICあたりも渋滞中との事だったので、手前の門司ICで降りて国道3号線へ。
その後は特に問題なく走っていたのだが、黒崎〜陣原あたりで急に混み始める。
それでも、耐えて水巻辺りまでは進んだのだが・・・一気に、車の動きが止まる。
この先は岡垣バイパスのハズなのに、まったく前に進まない。
ここで、「正直、これはヤバい」と判断。
距離的にはかなりロスするものの、午後から復旧した九州道に乗ることに。


しかし、直近の八幡ICでも、かなりの距離。
しかも、このあたりで3号線を外れた事なんて無いので、
携帯でおおまかに把握しながら、「とりあえずは南東方向へ」的に移動(w
しかし、思ったよりも東に進んでいたらしく、
中間市役所前を通って、北九州都市高速の黒崎ランプに。
時間的にも微妙だったので、このまま都市高速に乗って九州道へ。
その後は、無事に福岡ICから福岡都市高速に乗り、天神北ランプで降りて親富孝通りへ。
駐車場に車を停めたのが16時頃で、なんとか開場1時間前には到着。
しかし、昼飯もまだだったので、近くの回転寿司で腹ごしらえ。
直前で、別の方とも合流し、いよいよ入場〜。

 


自分は、だいたい100番くらいでの入場でした。
1段目は半分くらい埋まっていて、2段目は最前が埋まってるような状況だったので、
ステージ向かって右側の、1段目・前から3列目あたりへ。
今回は、全部で250人くらい?
Logosのキャパから考えると、ちょい少ない気もしますが、
これは、今週の間に、大分・鹿児島・熊本でもライブを行なったので、
九州のファンが、それぞれの開場に分散したからでしょうか。
ま、そんなこんなで、初のKOTOKOライブがスタートです!






・・・え〜、セトリとか流れとかは、他を当たってください(w
KOTOKOライブは初めてだったんですが、そもそも、KOTOKOと言っても、
自分はアニメOP曲くらいしか知らないので、今回聴いた曲の中で、
まともに知っていたのは2〜3曲くらいでした(^^;
それでも、ノリのいい曲、ダンサブルな曲、アコースティックなバラード曲など、
色々と楽しむ事ができました。
自分の、KOTOKOの曲の個人的な好みとしては、やはり打ち込み系やアップテンポの曲ですかね〜。
かなり「良いなぁ」と思った曲もあったので、ゲーム曲やアルバム曲もチェックしたいですね。
と、こんな感じで終了〜。


・・・いや、なんか感想とかとても少ないですけど、ホント楽しかったですよ?(w
ちょいと、翌日の事とかもあったので、これを書いてる時点で、
文章にできるほどキッチリとは記憶できてないだけで(^^;