悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

そう言えば、今日は・・・

今日は、職場関係の行事で、萩へ。
と言っても、貸し切りバスでの移動でしたが。


久しぶりに、木戸山からの262号を通りましたが、
やっぱこの道は、スイスポで走ると楽しそうだなぁ。
またいつか、ドライブに来るか。


んで、予定より早く、18時頃に帰宅。
ん〜、そう言えば、今日は1日か。
錦帯橋の花火大会だな〜。
確か、打ち上げは20時からだったか・・・。
と言うわけで、19時半頃に出発。







・・・あれ?







・・・あれあれ?(w


と言うわけで、映画の日だったので、MOVIX周南にヱヴァを見に行ってきました。
いや、結構、周りの人も見てたんでね。


んで、見終えた結果・・・
他の人の言うとおり、本当に新作でしたね〜。
いや、ものすごいおおまかな流れは、確かに変わっては無いんですがね。
正直、色んな内容がありすぎて、とても全ての事を記憶はできませんでした・・・。


とりあえず、個人的にひとつ感じた事が。
それは、レイやアスカなどのキャラに、結構心を動かされた事。
というのも、10年以上前にTV版を(ビデオで)見た時って、
レイやアスカに、まぁ、何と言うか、今風に言えば、“萌え”なかったんですよね。
だから、レイ派とかアスカ派とか、まったく関係なかったんですよ。
でも、今作を見ると、ちょっと・・・と言うか、結構、“萌え”を感じてしまって(w
まぁ、これが、今作の新しくなったキャラ描写のせいか、
自分が、この10年間に色んなアニメを見てきて、“萌え”に開眼してしまったせいかはわかりませんが(^^;
ま、ただ、今作のキャラ描写には、もしかしたら賛否両論あるのかもしれませんがね。
TV版と比べると、「レイorアスカは、こんなキャラじゃない!」ってくらい変わってるところもありますし。


しかし、今作は本当に新作と言えるので、
色々と細かいところを確認するためにも、また見に行きたいところですね〜。