悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

夏らしく

と言うわけで、昨晩は宇部のマイミクさん宅に泊めてもらいました。
本当にムリ言って、申し訳なかったです&ありがとうございました〜


さて、ただ眠いだけなら、帰途で仮眠でも良かったんですが、
宇部に留まった理由。
それは、今夜、花火大会があって、痛車メンバーで見よう、という話があったからです。
正直、どうしようかかなり悩んでたんですが、
たぶん、こういうみんなで集まるっていう機会でもないと、花火とか見に行かないだろうし、
そしてそのまま、この夏は一度も花火を見に行かなかった、みたいになりそうな気がしたんで(w
やっぱ、季節イベントはしっかりと楽しまないとね(^^;


とりあえず、昼ごろにマイミクさん宅を出る。
まず、どうにかしたかったのが、服装と風呂。
なんせ、昨日も思いっきり暑かったので、仕事中に汗かきまくり。
そして、仕事後に直行で宇部に来て、そのままの着の身着のまま状態。
と言うわけで、まずは近くにあったしまむらへ。
Tシャツは車に載せてたのがあったので、それ以外で、
トランクス、ハーフパンツ、靴下、靴を購入・・・しめて、3000円なり(w
いや、靴は別の店で買おうと思ってたんだけど、まさか、全部しまむらで揃うとは(w


んで、まだ時間があったので、山口市方面へ。
昼食を済ませた後、サープラに行き、勤務中のマイミクさんを訪ねたり。
1時間程度遊んだ後、再び宇部に戻って、カッタの湯へ。
山口市にいた頃は、宇部のユーズで10G投げた後とかに、よく立ち寄ってたんですけどね〜。
そんなこんなでサッパリした後、漫画倉庫へ。
周南勢はすでにご到着。
その後で、宇部勢も到着して、集合〜。

自分たちは、そこそこ早いうちに集まったので余裕でしたが、
この後、18〜19時あたりで、一気に車が増加!
あっという間に駐車場は埋まり、停められない車がグルグル回ってる状況でした(w


その後、ゲーセンなどで時間をつぶした後、20時から花火開始!


上でも書いたように、職場から直行状態なので、デジカメも持っておらず。
頑張って携帯で撮影を試みるも、やっぱ限界が・・・orz


ま、仕掛けモノとかはほとんど見えませんでしたが、まったりと鑑賞を楽しみました。
んで、終了の21時になったら、すぐに、混み始める前に移動!
実は、花火を見てるうちに感化されてしまって、みんなで花火をしようという事に(w
というわけで、某海岸へ移動し・・・


花火!(w
いやぁ、夏だねぇ・・・(w


終了後、解散・・・
となりましたが、自分は腹減っていたので、一部のメンバーと来来亭へ。

チャーハン定食ウマー(゚д゚)


と言うわけで、今回も深夜の帰路となり、途中で仮眠して、起きたら空が明るかったと言うおなじみのコンボ(w