悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

想定・・・外

と言うわけで、今日は、山痛メンバー数人で天神へ買い物に行くことに。
自遊空間を後にし、マイミクさんと合流。
正直、今日はほとんど寝てないので、マイミクさんの車に同乗させていただくことに。


諸事情により、遅れて壇之浦PAへ。
こちらで、もう1台のメンバーと合流。
と言うわけで、2台6人にて、いざ天神へ。


11時頃に天神に到着し、まずはジーストア。
とりあえず、手持ちが無くなっていたので、ウルトラオレンジ10本とウルトラピンク3本。
そして、アゾンのドールコーナーで悩む。
思えば、嫁の服も、おなじみの北高制服のみ。
新しい服でも買ってあげたい・・・が、高い(w
でも、せっかく、アゾンの取扱店であるジーストアに来たんだし・・・。
と、ひとり、ずっとドールコーナーで悩んでましたが・・・
お買い上げ〜(w
いやぁ、正直、自分の服でもこれだけの値段出すのは、なかなか無い(w
そして、3,000円以上購入だったので、絵馬(「Angel Beats!」か「STAR DRIVER」)をひとつゲット。
あと、アゾン製品を買ったからか、カレンダーも頂きました。
ちなみに、こちらでの購入金額は、11,000円ちょっと・・・。


続いてメロンブックス・・・は、開いてねぇーよ!
あ〜、たしか、福岡店はテナントビルの関係で、3ヶ日は休みだっけか・・・。


仕方が無いので、そのまま、とらのあなへ。
と言うわけで、購入予定だった新刊や、その場で見て気に入ったモノを、どんどんとカゴへ(w
あと、フィギュアコーナーに、WAVEの小麦ちゃんフィギュアが4,000円にて。
正直、いつ発売されたかも知らなかった(1年半くらい前のようです)わけですが、
まぁ、定価よりも安くなってるみたいだし、ネット上でもあまり見かけない感じだったので、お買い上げ(w
そんなこんなで、とにかくじっくりと見て回ってたら・・・
マイミクさんに、2度も急かされてしまう程、お待たせしてしまってたようです。
本当にご迷惑をかけてしまい、申し訳ないです・・・m(_ _)m
やっぱ、夏コミ・冬コミ新刊入荷直後は、3時間くらい時間かけちゃうようです・・・。
こちらでの購入金額は、19,000円・・・。


一度、荷物を車に置いた後、まんだらけへ。
ここでは、アンセブの2003年ライブDVD(初回限定グッズ付属版)と、
小麦ちゃんの1巻・2.5巻の初回限定版を購入。
小麦ちゃんのDVDは、それぞれフィギュアが付いて800円と1,000円くらいだったので。
アンセブのライブDVDは2,000円くらいで、持ってはいなかったので購入。
あと、ドルフィードリーム長門有希も気になるけど・・・orz
と言うわけで、こちらでの購入金額は約4,000円。


だいぶ遅くはなったけど、ここで、ショッパーズ地下のラーメン屋で昼食。
ついでに、7階のボークスも見て回る。


そして、天神を離れ、空港方面へ。
と言うのも、コチラに、エアガン&軍装品のお店があるらしい。
今日来ているうちの3人がサバゲーを嗜んでおり、コチラも目的のひとつだったとのこと。
と言うわけで、店内を見て回ってたんですが、ここで、ふと思い出す。
それは、「ライフルの薬莢入れが、サイリュームホルダーとして使えるんじゃね?」という事。
サイリュームホルダーは、以前より欲しいなぁと思っていたんですが、
なかなかしっくりくるものが無い状況でした。
しかし、ここで色々見てると、「コレ、使えるんじゃね?」といった物も。
折りしも、ジーストアでウルトラを購入していたので、ちょっと実物を挿してみたりして、検討。
まぁ、ただ、やはり軍装品という事で、値段も結構するので、それも悩みどころでして・・・。
結局、値段もそこそこで、使えそうかもという品を購入。
こちらでの購入金額は、5,000円少し。


これで、目的の店も見終わり、雨もひどくなってきたので、それぞれ帰途へ。
夕方という事もあり、福岡〜古賀手前がひどい渋滞っぽかったので、
混んでいる3号線を通り、古賀ICから高速へ。
それでも、少しは渋滞にハマりましたが、なんとか抜けて、宇部へ。


その後、マンガ倉庫で別のマイミクさん達と合流し、ジョイフルでダベりつつ飯。
店内とか見て周り、2時に解散して、岩国への帰路に。
相変わらず、途中で力尽きて仮眠し、6時頃に帰宅。


それにしても、今日は、マイミクさんの車内でずっと爆睡してました。
本当に申し訳なかった&乗せていただいてありがとうございました〜。
今日の購入品は、明日の日記でまとめて。