悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

別に親○でも嫌○でもないですが

ついつい、YouTubeDDRの2ndや3rdあたりの曲を聴いて、
懐かしさのあまり止まらなくなっていた悪魔が頂き!(クマ)です、こんばんは。


その頃は大学生くらいで、メチャクチャハマってたものです。
ま、当時は、社会現象にもなるくらい盛り上がってましたからね。
チルコポルトの店頭に置かれているDDRでのパフォプレイがテレビで紹介されたり、
2ndMIXのサントラが50万枚以上売れたりしてましたからねぇ。


山口という片田舎でもそれは盛り上がっており、
「ボウリングの森」や「ちまきや」にあったDDRでも、
プレイヤーの後ろで、シャドーで練習していた人が必ず2〜3人はいたものでした(w


今でも、当時のPARANOiA(MAXやKCET)なら、EXPERT(当時はMANIAC)でもクリアはできるかな。
体調が良ければ、AFRONOVAのEXPERTもなんとか(^^;



・・・と、なぜこんな流れになったかと言うと、
なんか、テレビで、日本と韓国の流行を紹介する番組をやってまして。
今や、少女時代とかKARAといったK-POPが流行っているようで、
J-POPにすら着いていけてないオジサンにはチンプンカンプンですが、
かつて、DDRでもK-POP・・・ではなく、Korean Dance Musicが流れていまして、
それが、DDR 3rdPLUSです。


当時は、サントラなど聴かなくても、
プレイだけで曲を覚えてしまうほどやりこんでましたので、
これらの曲もかなり覚えた上に、結構好きな曲が多かったですね。
収録曲としては、
 BA KKWO/LEE JUNG HYUN
 BU DAM/BACK JI YOUNG
 BYUL/TEAM
 FACE/N.R.G
 SUNG SUK/SPACE A
 TELL ME TELL ME/S#ARP
 WA/LEE JUNG HYUN
BYULはスローなナンバーでしたが、他はノリやすい曲で、
特にLEE JUNG HYUNのBA KKWOとWAは好きでした。
BA KKWOなんか、カラオケで歌ったこともあります(w


ま、こんな昔のことを懐かしんでると、
懐古厨のオッサン乙!とか言われそうですが、
いまでも、X2をプレイする時は、ついつい、
初期シリーズのタイトルから選んでしまったりします。