悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

フラフラと

病院1

今日は、午前中に月イチの病院。
あまり状況は改善されておらず、薬が増える一方。
そして、そろそろ薬の量は限界との事。
むぅ・・・。

ゲーセン

昼には、ゲーセンに行って「DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX」を初プレイ。
事前に調べたところ、「2ndMIX」モードなるものがあり、
社会現象となっていた「DDR 2ndMIX」を、ほぼ完全に再現収録したものらしい!
・・・それって、ちょい容量余ったから、エミュで動く2ndMIXを入れただけ?(w


ま、とりあえずは通常のX3でプレイ。
future gazer」(激/Lv.10)⇒「LOVE&JOY」(激/Lv.11)⇒「コネクト」(激/Lv.12)
でクリアしたものの・・・足がガクガク(w
ヤバい、Lv.11とか12でこんなことになるなんて・・・orz


続いて、2ndMIXをプレイ。
当時の2ndMIXをほぼ完全再現、なので、
MANIACモードや各種オプションは、コマンド入力しないと出てきません(w
そして、懐かしい曲セレクト画面を見て、蘇える思い出(w


コナミ音ゲーと言えば、beatmania 2ndMIXあたりから手を出したかなぁ。
3rdMIXで、友人と一緒に「LUV TO ME」クリアして、音ゲーしない友人から変人扱いされたっけか(w
そしてDDRの初プレイは、たしか、今は亡き宇部新川のOZ(w
2階にある入り口のすぐそばに置いてあったっけか。
たぶん、あの時は、1stだったと思うんだが・・・。
その後、2ndMIXで個人的にも社会的にも大ヒット。
当時はどこでプレイしてたっけかなぁ・・・。
ボウリングの森内の今は亡きゲーセンとか、今は亡きちまきやのゲームコーナーでも踊ってたなぁ。
そして、そんな場所でも、必ず後ろでシャドーで踊ってる人がいたし、
とにかくプレイしたかったから、見知らぬ人とでも一緒にVERSUSしたり。
そして、その後はギタフリドラマニキーマニポップン、ポプステ、弐寺、ダンマニ・・・
たぶん、唯一プレイしなかったのが、パラパラパラダイスだな(w
思えば、あれから12年経ったし、12年しか経ってないのか・・・。
以上、おっさんの回想終わり(w


とりあえず、選曲はコレでしか遊べない曲で、と思い、
stomp to my beat⇒I Believe In Miracles⇒GET UP'N MOVE
といくも、GET UP'N MOVEで裏打ちをミスって早々に閉店(w
今日は忘れてたけど、今度はNORMALモードでBoom Boom Dollar(Red Monster Mix)をプレイしないとな(w

病院2

午後から、別の病院にて、インフルエンザの予防注射。
個人病院なので、特に混むことも無く、スンナリと。

某GS

それから、下松方面へ行き、某GSで給油。
マイミクさんから、先日の遠征のお土産をいただきました。

かわいい、クマさんグッズを頂きました(^^
ドールの小物としても、ピッタリかも知れませんね。

ダイソー

その後、徳山東IC前のダイソーにて、色々物色。
「これ、ドールに合うんじゃない?」と思いつつ商品を眺めるのは、もはや当然(w

メディオ

続いて、久々にメディオ。
中古の成年コミックと、グッズコーナーを物色。

少しばかり、購入。

某カフェ

このあたりで、21時頃。
いいかげん、本来の目的地に行こうと思ったけど、カフェに寄り道。
マイミクさん達と談笑〜。

ユーズボウル

そして、ユーズボウルでボウリング。
今日は、143・143・168・135・146で、TOTAL735・AVG.147。
スコア的には安定してるけど、中身は相変わらず波あり。


ってな1日でした。