悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

「遊部」修学旅行〜初夏の阿蘇編〜1日目

今日から、某コミュ・・・『遊部』の、1泊2日修学旅行です!
参加者18名(+4名+α)にてバスを貸し切り、
熊本県阿蘇の「阿蘇ファームランド」に向かいます。



まずは、8時に徳山駅に集合。

新幹線口って、実は初めてかも?


さっそく、同行するお嫁さんや娘さんも乗車します(w



その後、2ヶ所に寄って全員合流。
合流場所からも・・・

お嫁さんが乗り込みます(w


そんなわけで、最前列は・・・


お嫁さんたちが並ぶことに。
当然のごとく、SAなどで停車するたびに、注目の的でした(w
(※ちなみに、この画像は2日目に撮ったので、衣装が他の画像より変わっちゃってます)


あ、もちろん、

長門さんも同行してますし、


他にも多くの同行者が(w


そんなこんなで高速で熊本に向かい、
市内に入ってからは、昼食会場の「フードパル熊本」へ。

特製のハムやソーセージがウマー(゚д゚)


その後、阿蘇に向かって行くんですが、すでにバスに乗ってから4時間以上。
正直、バスに長時間乗るなんて、数ヶ月どころか数年ぶりなレベルで、
しかも最後方の席に座っていたので、ほんの少し気分が悪くなったり・・・。
まぁ、目的地までだいぶ近づいていたので、そのままなんとか。


そして15時半頃、「阿蘇ファームランド」に到着!
チェックインが16時からだったので、荷物や同行者をバスから降ろし、
フロント近くで待機してたんですが・・・

そりゃ、他の一般客から見られるのも、写メを撮られまくるのも当然だわ(w


チェックイン後は、まずは宿泊棟の方へ。

阿蘇の山々を撮ってみたんですが、この、手前にあるカプセルハウスみたいなのが、宿泊場所です。

外観はこんな感じで、

中には、ベッドが4つ。
もちろん、エアコンやテレビもありますし、ユニットバスも付いてます。


さっそく、長門さんも部屋の中へ。

「・・・大きいベッド。」

「・・・枕もフカフカ。」

「ドーーーーーン」
・・・あの、長門さん?

「・・・やってみたかっただけ。」
かわいいなぁ、まったくもう(ぉ


そして、さっそく外でも撮影。



雨に降られたわけではないんですが、天気はずっとスッキリせず。
まぁ、夏のようなカンカン照りじゃなかったのは助かりましたが。


さて、自分が泊まる部屋の隣が、4人とも同行者がおられる方々の部屋だったんですが・・・



スミマセン、お邪魔でしたね(w


その後、18時から食事。
メニューは・・・焼肉鍋!


みんなで、いただきます!


その後は、マターリ過ごしつつ、1000坪はあると言う温泉に入ったり。
そして、23時頃から、山痛メンバーが集まって、会議・・・と言う名の飲み(w


いや、一応、真面目に議論した部分もあったんですけどね。
そこで感じたのは、みんな、
「本気で」「楽しく」「誇りを持って」オタ活動をしていると言うこと。
このあたり、自分も、改めて思いなおすことが出来ました。


他は、まぁ、いつものようにバカ話(w
会場が、先ほどのお嫁さんたちがいる部屋だったこともあり、
各オーナーさんから、「いつ、おむかえするんですか?」との攻撃の嵐(w
いやいや、金も置き場所もありませんから・・・。


そんなこんなで、2時頃までダベってるのでした。