悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!@Zepp FUKUOKA

と言うわけで、今日はいよいよアイマスライブ@福岡!



マイミクさんと壇ノ浦PAで待ち合わせをしてたんですが・・・
出発後、どうにも腹の調子が悪くてトイレ休憩を繰り返していたので、
かなり予定より遅れてしまいました・・・申し訳ないです。


あ、出発直後(高速に乗る前)に、

77,777km達成〜ヽ(´ー`)ノ


マイミクさんと合流後、九州道福岡都市高速を乗り継ぎ。
そのまま、会場のホークスタウン・・・ではなく、博多駅の筑紫口へ。
というのも、福岡交通センター7階のゲーマーズ博多店に寄るため。
直接、博多口にしなかったのは、交通量がヒドいのでね・・・。


ってなわけで、ゲーマーズに寄ったのは・・・
もちろん、765プロ購買部の通販でも売り切れてる、
アイマスのサイリュウム購入のため!

無事に、4種とも&ストラップを購入〜。
まぁ、使いきりタイプでもありますし、
あくまでコレクショングッズとしての購入なので、使用予定はありませんが(w



購入特典のブロマイドもゲット。


そして、アニメOPの「READY!!」の予約を受け付けてたんですが・・・
ゲーマーズの予約特典が、やよいのサイン色紙ですと!?
前に、広島のアニメイトで予約受付のPOPを見た際に、
「ああ、店によって誰のサインかが違うのか・・・」と思ってたけど、
まさか、やよいはゲーマーズ特典だったとは・・・。


とりあえず、買いに来れるかどうかは置いといて、予約だけしておくか・・・。
そして、内金(500円)を入れると、ランダムでスティックポスターがもらえるらしい。
と言うわけで、最悪、ムダになっても良いか、って感じで予約。
スティックポスターは・・・

真でした。
某方にプレゼントするか(w


そして、ついでに通常のサイリュウムも補充するため、ハンズに。
サイリュウムコーナーに行ったら・・・

こんなPOPが用意されていた(w
掲載されているメンバー的に、Aice5の頃か?
それにしても、「たかはし智秋」の字が間違ってるぞ(w




そんなこんなで、13時頃にホークスタウンに到着し、先に会場入りしていた知人と合流。



物販も落ち着いており、ゆっくりと見つつ購入。
まずは、公式グッズとして、
パンフ・Tシャツ・タオル・カレンダー・サイリュウム(1セット)を購入。
ピッタリ10,000円なり(w


そして、隣の別デザインのグッズの方で、
Tシャツ・トートバッグ・キャップ・扇子を購入。
9,500円なり(w


さらに、CD・DVDを1,500円以上購入で、うちわをプレゼントとの事。
まったく買うつもりはなかったんですが、うちわは欲しいなぁ・・・と思い、
ちょうど1,500円のMA2 Prologueを購入。

当然、やよいで。
とはいえ、表裏で別キャラになってるんですがね。


その後、準備や遅い昼食を済ませ、開場時間も近づいて。

列形成が遅かったので、「大丈夫か?」と思いましたが、思ったより入場は早く。
入場前に、

コール本を配られてました。
大変な労力と費用がかかってると思います・・・本当に、お疲れ様です。


そして、いよいよ入場!


※以下、一応はネタバレがありますので、回避したい人は注意











場所は、真ん中ちょい前あたりの、柵前をゲット。
その後も入場が続いたけど、前回ほどの混み具合にはならず。


そして、社長による笑いアリの前説後・・・
ついにライブ開始!


福岡は、平田さんと仁後さんがリーダーということで、
メインMCだったり、担当曲数が多かったりと、なんて俺得!(゜∀゜)


え〜、そして毎度のごとく、ライブの内容やトークに関しては、
とにかく楽しかったと言う記憶が残っているだけ!(w


それでも、特に印象に残ったのは、今井さんの歌唱力かなぁ。
今回の新曲「眠り姫」が、その曲調とも相まって、すごく心に響きましたね。
大阪のGREAT PARTYで聴いた、たかはしさんの「隣に・・・」と同じくらいかも。


あ、今井さんと言えば、山口県出身ということから、
リアル765プロ企画として、山口国体に関しての仕事をお受けしたとの事!
こういう、地元と連携したお仕事は嬉しい限りですね!


あと、福岡と言うことで、RKBでもアニメが放送開始直前ということに触れ、
アニメPVに加えて、ノンクレのOPも上映されたりとか。
ノンクレOPは、「READY!!」の限定版に付いてくるDVDに収録されるみたいですね。


他には・・・
えりりんは図々しい(w
えりりんのエア自転車の擬音は「チャリンチャリン」(w
・ラストの大阪会場で使う機会があるのかどうか不明だが、えりりんのドラムロールに期待(w




そんなこんなで、あっという間の2時間超でした!
もう、とにかく、アイマス最高!
これしか言えません。


今回は、アニメ放送開始と言うこともあり、
放映局がある地域への番宣を兼ねてのツアーだったと思いますが、
ぜひとも、また、福岡に来て欲しいものです。


ステージの最後に、社長の挨拶が・・・と思ったら、
なにやら、明日、ワンダーパーク博多(朝に行ったゲーマーズと同フロア)に行くと、
「いいこと」があるらしい!?


会場を出た後、マイミクさんたちと、
「いったい、何があるんだろう・・・」
「別に、参加条件とかが無いから、何か配布されるくらいのものだとは思うけど・・・」
「参加するために残るか、おとなしく帰るか・・・」
などと、長い議論を交わしてたんですが、結局、自分だけが残ることに(w


その後、グダグダになりつつメシを済ませ、解散。
参加された皆さん、お疲れ様でした!




そして自分は、自遊空間に行ったんですが、
オープン席しか空いてない・・・orz
どうするかなぁ、と思いつつも、一気に眠気が来たので、
某やよいなお店の奥側駐車場に車を停め、そのまま落ちました(w




ライブのセトリなどは、電撃オンラインさんの記事をどうぞ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/384/384956/