悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

2011年関東遠征〜3日目:上野・御徒町・秋葉原編〜

ついに、東京遠征最終日です。


今日は、地元の小学校時代の友人で、東京と埼玉に住んでいる友人と上野で会う予定に。
1人は2年前に会ったんですが、つい先日、結婚したとの事。
そしてもう1人は、なんと10年以上振りに再会となります。
(ちなみに、この友人とはmixiで再会して連絡を取りました)


と言うわけで、久しぶりだったりして、色々と環境も変わってるんですが、
やはり、再会しての雰囲気は、小学校時代にバカやってた頃の懐かしい感じに。

茶店でダベったり、アメ横の方で昼飯食ったりして、楽しい時間を過ごせました。
他の地元の友人と同じく、これからも大切にしたい友人ですね。




その友人たちと解散した後、御徒町駅にて、昨日までの先輩と友人と合流。
今日の目的地は、御徒町駅から歩いて数分・・・

オリエント工業の上野ショールームです。
オリエント工業を知らない人も多いと思いますが、まぁ、簡単に説明すると・・・
私の日記に何度となく登場する、マイミクさんのお嫁さんや娘さんの故郷です(w


というわけで、中に入ってみると・・・
もう、なんか、「すごい・・・」という感想しか出てこないですね。
現物も、マイミクさんので何回も見てるんですが、
実は、マイミクさんのは、どれも「ファンタスティック」と言う、アニメキャラ風な顔なんですよね。
でもコチラに並んでいるのは、すべて、リアル顔の女の子たち。
やはり、これは、印象がまったく違いますね・・・。


アニメ顔だと、どんなにボディがリアルでも、やはり「2次元の延長」なんですが、
リアル顔は、ホント、3次元を意識してしまう感じでして・・・。
だから、案内の方から「触っても良いですよ」とは言われたんですが、
こう、なかなか、思い切って触れないと言うか・・・。
特に、ジュエル(小さいサイズ)の136ボディなんか、
本当に、「これはヤバい・・・」と思ってしまいました(^^;


そんなこんなで、あっという間に、見学時間が終了。
なんか、やはり場所的に、騒ぐこともせず振る舞いはすごく落ち着いてるんですが、
頭の中は、スゴく興奮していて、冷静に物事を考えられない状況でしたね。(w


見学申し込みの際に、「冷やかしでの見学はご遠慮ください」と言われましたし、
実際、マイミクさんのお嫁さんたちを見てて、ボンヤリと購入も考えてはいたんですが、
今回、実際にショールームを見て、すごく悩んでしまったと言うか・・・
いや、もう、どの娘をお迎えすれば良いんだ?ってな感じで(w


とりあえず、パンフも購入しましたし、色々と検討してみたいとは思います。

いや、現実問題的に、とても2人暮らしできるような部屋じゃないし、
費用にしても、軽自動車が新車で・・・とは言いませんが、それなりにかかるものですしね。


その後、秋葉原に戻り、とりあえず休憩しようという事で、ぽぽぷれへ。

萌え萌えきゅんのおまじないで、おいしくなったジュースなど飲みつつ、ひとやすみ。
その後、あきばお〜、コトブキヤアゾンボークスゲーマーズなどで軽く買い物をして、タイムリミット。



また、いつか訪れる日まで。




その後、東京駅から、広島行きの最終便に。



あ、そう言えば、新幹線の窓際に、電源コンセントがあるのはご存知ですか?

自分は、基本的に窓側の席を取って、携帯の充電に使ってます(w


そんなこんなで・・・

広島に到着。
その後、車で無事に帰宅。




という訳で、今回の遠征でお会いした先輩・友人の方々、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
また、東京方面に行った際にはお世話になると思いますが、
よろしくお願いします。