悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

夏と言うか・・・

カラオケ後、店の駐車場の端っこでダベってたら・・・
なんか、店の中から、5〜6人の男女が怒号を上げながら出てきた。
ちなみに、風貌は・・・「うん、夏(盆)だねぇ・・・」で表現できる感じ(w
よくわからんが、1人の男が、他のメンバーにブチ切れている様子。
他メンバーの2人が車に乗り込んで帰ろうとしたところ、
その車に何か投げつけたりとか。
しかし、車はサッサと走り去ってしまう。
その間に、残りのメンバーも店内に入ったため、
1人、駐車場に残されたブチ切れ男。
すると、駐車場に停めてあったある1台の車を、ボコボコに蹴ったりワイパー引きちぎったり。
あとからわかったが、それは、店内に戻った他メンバーの車だった。
正直、自分たちの車も普通に近くに停めてあったので、冷や冷やものでした・・・。


そしてブチ切れ男、自分の車に乗ったと思ったら、
駐車場の奥の端にいた自分たちに向かって、急加速。
1メートル手前で急停止して、今度は急バック。
そして、先ほどボコボコに蹴った他メンバーの車のリアに、自分の車のリアを衝突させた!
お互い、テールランプが割れてバンパー落ちるかくらいの、結構な勢いでの故意の衝突。
そして、店の外へ走り去っていった・・・。


そして、店内から他メンバーが出てくる。
なんか、店の中から、ブチ切れ男の車が自分たちの方に突っ込んだのが見えたらしく、
心配と謝罪の言葉をいただく。
そして、そのブチ切れ男が、そちらの車にぶつけていった事を伝えると、
どこかしらに電話を始める。


警察呼ばないのかな・・・と思いつつ、少し時間が経つと、
やってきたのはクラウンとステップDQ・・・ステップワゴン。
中から出てきたお友達は・・・うん、まさに、な人たち(w
正直、「もう帰りたいんだけど、なんか駐車場の真ん中にあの人たちがいるから帰りにくいなぁ・・・」
とか思ってると、「目撃者の方、ちょっと残ってもらえませんかね?」と。
なんか、このままだと、メンドいことに巻き込まれそうだし・・・と言うことで、
「警察は呼ばないんですかね?」と言うと、どうにも呼ばない雰囲気(w
正直、警察になら話しても良いけど、とは思ったけど、こんな感じなので、
「スミマセン、そろそろ帰らないといけないんで・・・」と言って、退散。


正直、関わりあいになりたくなかったので、とっとと遠くまで車を走らせて、コンビニで休憩しました(^^;
それにしても、ブチ切れ男が急加速でコチラに突っ込んできた行為。
コチラは、駐車場の奥の行き止まりにいたので、明らかに故意的にコチラに突っ込んできた。
こういうのって、殺人未遂とかにならんのかなぁ。
いや、もちろん、まったく関わる気はありませんがね。
しかし、故意に突っ込んできたり、故意に車にぶつけたり・・・。
正直、運転好きの身として、絶対に許せない行為ですね・・・。


しかし、車がコチラに突っ込んできたとき、なんか、すごく冷めた目で見てた気がする。
単にとっさのことで体が動かなかっただけなのかも知れないけど、
「どうせ、手前で停まるんだろ?」って思いつつ、ずっと運転手を睨んでた気がする。
なんだろ・・・もうちょっと、危険回避と言った当たり前の反応をしないといけないな・・・。