悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

別府(+α)の旅2日目@(大分)別府

さて、2日目です。

宿泊した大分市から別府市に戻り、到着したのは・・・

杉乃井ホテルの屋内プール、「アクアビート」です。
こちらは屋内(一部屋外もアリ)温水プールなので、9月末まで営業中なのです。

そんなわけで、お昼ごろから夕方までプールを楽しみ、そのまま利用できる
「アクアガーデン」(ホテル屋上にある、水着着用の屋外型温泉)にも入浴。
昨日より少し霞んでいたものの、別府の風景を楽しめました。

そして着替えて、フロントでチェックイン。

ということで、杉乃井ホテルに宿泊です〜。
日にち限定の、1泊2食で1人1万円プランが予約できたので、
今回の旅行は杉乃井ホテルの宿泊がメインなのです。
ちなみに、杉乃井ホテルに宿泊すると、
「アクアビート/アクアガーデン/棚湯(アクアガーデン横にある、男女別の露天風呂)」が無料で利用できます。

そして、杉乃井ホテルと言えば・・・

豪華なバイキング!
お腹いっぱい、おいしくいただきました(^^

部屋でひと休みした後は、再びアクアガーデンへ。
部屋のある本館からずっと館内を歩いても行けるし、巡回バスも利用できるんですが・・・

外はイルミネーションが点いているので、それを楽しみながら歩いて向かいます。

そしてアクアガーデンに到着したので、水着に着替えようと思ったら、
ちょうど噴水ショーが始まる時間だったので、着替える前にテラスから鑑賞することに。

夜のアクアガーデンは、こんな感じで別府の夜景が楽しめます。

そうこうしているうちに、噴水ショーが始まりました。

テラスから見たのは初めてでしたが、ここからゆっくり見るのも良いかな、と思いました。

そんなわけで、今日も終了・・・

の前に、館内にある「PRONTO(プロント)」というお店で・・・

キャラメルプリンラテとつぶつぶいちごミルク。
2人とも、あれだけ夕食のバイキングを食べたのにねぇ・・・(^^;

そんなわけで、2日目も終了〜。