悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

丸1日、阿蘇ファームランドにて

ハイ、というわけで、本日の目的地は「阿蘇ファームランド」です。


阿蘇ファームランドと言えば、3年前にオタ仲間たちと1泊2日の合宿(1日目2日目)に
行って以来となります。


東横インを出て1時間程度で到着〜。


おなじみの、ドーム型ホテルですね〜。
チェックイン等の手続きは済ませたものの、入室は16時以降なので、色々と見て回ることに。


まずは、「ふれあい動物王国」へ。
こちらでは、触ったりエサやりをできたりする小動物が色々といるのです。


まずは・・・

時間限定で行われていた、ミミズクの手乗り体験。
意外と、大きいんですよね〜。


そして、広場には・・・

カピバラさん(*´Д`)


触ったり、エサをやったりもできます。



カピバラさんのお風呂もあったんですが・・・

裏側のネタがヒドスwww


他にも・・・

アルパカや、




フラミンゴ、




マーラ、



器用に手でエサを受け取るビーバーなどなど。


あ、

でっかいイグアナもいました。
いや、この人、爬虫類が大好きでしてね・・・
室内に展示してあったヘビも、大喜びで見てました(w


というわけで、室内のコーナーには・・・

ミミズクやフクロウなど。
そして・・・

モルモット(*´Д`)

モフモフモフモフ・・・

当然、抱いたりすることもできました。



他にも、パンダマウスなど。



そんなこんなで、ここだけで2時間以上楽しんでました(^^;


というわけで、14時頃に遅めの昼食。
園内の「阿蘇ファームキッチン」にて、

ピザのセットを。


食事後は散歩がてらショップを見て回り、
15時頃から、アスレチックである「元気の森」へ。
ここには50種類近い遊具があり、子供から大人まで十分楽しめるということで、
いざ挑戦!


・・・ええ、甘く見てましたorz
クリアしていくに連れて疲れが溜まっていき、徐々にクリアに時間がかかるようになり、
ついには、いくつかの遊具を残したまま2時間経ち、17時(営業終了時間)になってタイムアップ・・・。
いや、まったく運動してないオッサンにはキツかったです(^^;


そんなわけで、クタクタになって入室。


温泉に入り、バイキングの夕食を食べ、グッスリと眠るのでした・・・。