悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

お別れ

そして、今日がお葬式でした。
正確には、キリスト教式だったので、呼び名は違いますが。
ただ、式自体の大まかな流れは、あまり変わりませんね。
ただ、ひとつ、大きな違いとしては、キリスト教では祈りの対象は
キリストのみなので、故人に対して祈りをささげる(手を合わせて拝む)ことや
冥福を祈ることはしてはならないそうです。
もちろん、心の中で、個人を思い、偲ぶことは、自由ですが。


悲しいのはもちろんですが、ずっと故人のことを覚えていて、
時には話のネタにするくらいの方が良いのかも知れませんね。