悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ついに納車!

今月初めに車を契約してから、それに関する記事もいくつか書きましたが、
ついに・・・
ついに・・・・・・
本日、納車となります!(^^


なお、契約時の記事にも書きましたが、今回、私が購入した店舗は、高速を使って行くような距離。
もちろん、お願いすれば店舗からの陸送もできるんですが、その費用は・・・7万円。
・・・ええ、そりゃ、私が取りに行きますよ(^^;


まずは、kei worksを買い取ってもらった中古車店に、代車を返却。
駅までは乗せていってあげますということで、お言葉に甘えて岩国駅まで。


f:id:a_kuma_get:20190905215845j:plain
岩国駅から、JRで広島方面に向かい・・・


f:id:a_kuma_get:20190905215821j:plain
新白島駅で下車。


f:id:a_kuma_get:20190905215753j:plain
新白島駅のバス乗り場から・・・


f:id:a_kuma_get:20190905215731j:plain
府中市方面に向かう高速バス「リードライナー」に乗車。


f:id:a_kuma_get:20190905215707j:plain
約1時間半で、「道の駅 びんご府中」に到着。


ここでお昼頃だったので、道の駅のレストランで昼食。
府中と言えば木工家具が有名ですが、食べ物だと味噌が有名とのこと。
というわけで・・・
f:id:a_kuma_get:20190905215645j:plain
f:id:a_kuma_get:20190905215620j:plain
「具だくさんの味噌汁」に、おにぎりを付けて。


あと、嫁さんのお土産に・・・
f:id:a_kuma_get:20190905215552j:plain
生地に味噌を入れた焼きドーナツの「ヘルシーみそド」を購入。


f:id:a_kuma_get:20190905215516j:plain
道の駅の裏にある線路を越えるとすぐに府中駅で、ここから路線バスで少し。
無事に、購入店舗に到着しました。


ちょっと、急遽ながら追加の作業をお願いした後、車の説明や受け渡しの手続きを済ませ、
ついに・・・


f:id:a_kuma_get:20190905215449j:plain
f:id:a_kuma_get:20190905215424j:plain
f:id:a_kuma_get:20190905215357j:plain


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


というわけで、新しい車は、現行のアルトワークス(HA36S)となります。
初年度登録は発売当初の平成27年12月ながら、走行距離は11,000km。
色はピュアホワイトパール、もちろんMT車で2WDとなります。
来年12月までの車検付き、ETCは無かったものの、フルセグSDナビ付きでした。
これで、総額1,226,000円・・・正直、当初の想定よりはオーバーしてますが、良い車が買えたのではないかと思います。
あ、ナンバーはkei worksと同じく「・7 65」で、kei works購入からアルトワークス購入までの約5年間に、
山口県内では「・7 65」ナンバーの軽自動車が5台ほど登録されたようです(w


ってか、現行アルトワークスの中古が、なかなか出回らないんですよね・・・。
まぁ、「MTで気持ちよく走れる安い車」というニッチな需要を掴んでる車と思うので、
元々の台数も少ないうえに、購入後に早々に手放す人もあまりいないでしょうからねぇ。
結構前から中古車情報を見てはいたものの、見に行ける範囲で、価格と状態が納得できるものが見つからなかったんですが、
kei worksの車検見積もりを受けた頃に改めて調べた際に、この車の情報が上がって来てたので、
連絡して見に行ったのが今月の初め・・・そして、その場で契約したのでした(^^;


どうしてもしばらくの間は違和感があると思うので、徐々に慣れていきたいと思います。
それにしても、今までのkei worksが平成19年式で、今度のアルトワークス平成27年式。
8年も経てば車も色々と進化しているわけで、まぁ、そのあたりは追々紹介していきたいとは思いますが・・・


f:id:a_kuma_get:20190905215326j:plain
とりあえず、スマートキー&プッシュエンジンスタートの使い方に早く慣れなければと思います(w


あ、ちなみに、7万円の陸送を断って自分で取りに来たわけですが、
交通費は、往路の電車&バスが約3,000円、復路の高速代が約2,700円でした(^^