悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

とりあえずケーキだけでも

さて、明日は嫁さんの誕生日です。
結婚してからは初めて迎えるわけですが、正直、プレゼントが思いつかない・・・。
もう、直接本人にも聞いたりしたんですが、「(欲しいものは)特にない・・・」との回答。
しょうがないので、とりあえず、「ケーキだけは嫁さんの喜ぶものにしよう」と思ったわけで。
んで、嫁さんは、地元の「もんしぇり」というケーキ屋さんの
「スワンシュー」(白鳥の形をしたシュークリーム)が大好物で、
子供の頃に、それが乗っかった誕生日ケーキを親が用意してくれてとても嬉しかった、
と話してたので、それを用意することに。


とりあえず、1週間くらい前にお店に電話して、
スワンシューを使った誕生日ケーキができるかどうか確認したところ、OKと。
そしてケーキの受け取りですが、当然、日中に防府に行かないといけないわけで。
しかし、明日は出勤なので、チャンスは休みであった誕生日前日の今日。


というわけで、嫁さんが大学行ってる間に、無事受け取り完了。
んで、当然冷蔵庫に入れるしかないわけで、そりゃ嫁さんも見つけて気になるし、
食べるなら早い方がいいだろう、ということで、
1日フライングですが、今日、お祝いしました。


通常のスワンシューよりは小さめのものですが、4つも乗っておりました。
嫁さんも喜んでくれたようで、何よりです。