悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

桃井はるこ レコ発ツアー2015! STAY GOLD@(福岡)福岡HEART BEAT

ついに、モモーイライブの日ですよ〜ヽ(´ー`)ノ


とりあえず、色々と日程などを調整&ラッキーも重なり、
少しお金はかかるけど開場までに到着できそう!


というわけで、まず・・・

自分は、車で福岡へ。
平日で高速の割引がないので、下道で行きますよ〜(w


そうして、およそナビ通りの6時間後、天神に到着。
嫁さんは、大学の講義後に新幹線で博多へ来るので、車を停めて地下鉄で博多駅へ。
嫁さんと合流後、再び地下鉄で天神に戻り、少し迷いながらも会場に到着。

wktkしながら開場時間を待つ
・・・も、時間を過ぎても何の案内も無し。
さすがに集まってる人も気になりだし、誰かがスタッフに確認すると、
「あ、もう開いてますので、どうぞ」と。
整列どころか、開場の案内も無しかよ・・・。
そんなわけで、有志が整理番号順に整列させて入場。
FC1ケタのおかげで、ステージ向かって最前右側をゲット!


トークコーナーでネタにするとのことで、アンケートを記入したり、物販でCDとDVDを購入。
ちなみにCDとは、今回のNEWアルバム購入者対象でサイン会が行われるので、すでに持ってますが2枚目を(w


そんなこんなで、いよいよライブスタート!
とは言え、まずはトークコーナー。
開演前に記入したアンケートをモモーイがボックスから引いて、それをネタにトーク
嫁さんが書いたのが、「『あんぎゃ』ツアーに一緒に行った彼と結婚して、今日は夫婦で来ました!」みたいな内容だったんですが、
それも思いっきり読まれましたね(w


30〜40分くらいのトークコーナーのあとは、ライブへ!
今回は、NEWアルバムのレコ発ツアーなので、NEWアルバムを収録順通りに歌ってみよう、という試みに。
しっかりと聞き込んでいたので、予習はバッチリ!
アンコールで、もう一度「カイト」と、「ワンダーモモーイ」を歌って終了。


ライブ自体は終了して、その後、ステージ上でサイン会。
トークコーナーで読まれた、結婚した夫婦の者です」と話したので・・・

お祝いコメントを頂きました(^^


あんぎゃツアー以来、3年ぶりのモモーイでしたが、最前でしっかりと楽しむことができました〜。