悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

徳地とりたまの里

解散後、自分たちは嫁さんの実家に。
色々と物を整理した後、自宅に戻る際に徳地側を通り、
昨年の夏にオープンした「徳地とりたまの里」というお店に寄ってみました。


こちらは、「株式会社出雲ファーム」という養鶏業者直営の、
卵直売&卵かけご飯の専門店のようです。
卵かけご飯は、410円で食べ放題とのことですが、今日はすでに昼食を済ませたので、こちらはパス。
代わりに・・・

ピュアプリンというのを買ってみました。
さて、このプリン。
食べようにも、卵の殻が割れていないのです。
なので、ゆで卵を割るように、1周ほどヒビを入れ、パカッと割ってみると・・・

このようになっています。


「ピュアプリン」の名前の通り、卵を攪拌した上でゆでて作ったプリンのようで、
牛乳や砂糖といったものは、一切加えられてないのだと思います。
これに、カラメルソースをかけて食べます。
味の方は、なめらかな卵・・・まぁ、卵しか使われてないので、そうなりますかね(^^;
カラメルソースをかけないと、「プリン」という気はしないかも知れません。
少なくとも、いわゆる洋菓子の「プリン」を思い浮かべていた自分としては、なんか違和感でした。
もちろん、コレはコレで好きな方もおられるとは思いますが。


次の機会には、ぜひ卵かけご飯も食べてみようと思います。