悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

市内で1泊@防府

今日・明日と嫁さんと合わせた休みなので、午後から出かけてきました。
とりあえず、嫁さんと一緒に花見ができていないので、
ロケーションが素晴らしかった向島運動公園へ。


まだまだ花も残っていたし、先日と違って閑散としていたので、
のんびりとお花見ができました。

そして夕方には、本日のお宿の…


スーパーホテル防府駅前」へ。
いやぁ、県内も結構色々と行ったので、ついに市内に宿泊です(w
というのも、先月に利用した「スーパーホテル山口湯田温泉」と同じく…


提携先のお店で使える食事券1万円付き(2人分)のプランで、約18,000円(2人分)。
これを、県民割を使うことで半額の9,000円となり、さらに4,000円分のクーポンをゲット!
そして支払額9,000円のうち、5,000円分はプレミアム宿泊券で支払うので、この分は3,500円。
というわけで…実際の出費は7,500円相当で、10,000円分食べてクーポン4,000円分もらって
ホテルに泊まって朝食も食べられるという、本当にバグのような制度です(^^;
なんか、観光支援政策に色々と反対してる人もいますが、
こうやって別に市外に出ることもなく利用することもできるので、
実施されてる以上はしっかりとお得に使わせてもらっています!

というわけで、今日の夕食は…


「ジョカーレ con ichi」です。
お肉料理が豊富なイタリアンのお店で…


「切り立て生ハム」、


「唐揚げイタリアーナ 自家製ジンジャーソース」、


「カマンベールチーズの生ハム巻きフリット」、


「ベーコン・半熟卵のトマトピッツァ」、


「牛さがりの赤身ステーキ」、


「ベーコン・茄子・モッツァレラチーズのトマトソースパスタ」、


「ガトーショコラ」「ミルクアイス」をいただきました!
なお、特に計算していたわけではありませんが、代金は10,800円だったので、
先月の時と同じくニアピン賞と言っても良いのでは(^^

そんなわけで、市内での1泊でした~。