悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

秋の鹿児島・宮崎旅行3日目@(宮崎)宮崎⇒自宅



※画像が多いので、閲覧にご注意ください※



宮崎から、おはようございます。
残念ながら今朝は雨模様のため、宮崎の青い空と海は拝めませんでした。


さて、朝食はホテルにてビュッフェですが・・・


もう、種類も量もありすぎて、とても全部は食べ切れません(w
特にこのパンケーキ、とってもおいしかったです〜。


さて、ホテル内には、宿泊者専用のテラスなどもあります。

今回のプランには、こちらのテラスのエクレアが付いていたんですが、残念ながらゆっくりと食べる時間がなかったので、
テイクアウトにしていただいて、後の移動中に車内でいただきました。


そんなわけで、ホテルを後にします。

なお、今回の「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」ですが、
朝食ビュッフェ・温泉利用券付き(夕食は無し)、本来は一番安いハリウッドツイン(22階以上確約)のプランで、1人1泊11,050円でした。
もちろん時期や日付でも大きく違うとは思いますが、この内容で2人で22,100円は、思ってたよりは安いのではないでしょうか。
ま、しかも、今回はこれに予約サイトのポイントで700円引きと、「ふっこう割」のクーポンで8,000円引きとなり、
合計は13,400円(+ケーキ代)でしたからね・・・こんな機会でないと、この値段での利用はムリでしょうけど(w


再度、宮崎市内方面に向かい、さらに南下して着いたのが・・・

青島です。



島の手前には、幸せを呼ぶ(?)黄色いポストが。
なお、このポスト、通常のポストと同じように集荷が行われているようです。




島の周りは、「鬼の洗濯板」で囲まれています。
地層の硬さの違いにより、波の侵食で自然にこのような形になっているとのこと・・・不思議ですね〜。
なお、引き潮の時間帯でないと、「鬼の洗濯板」は見えないそうで・・・なので、少し早めにホテルをチェックアウトして、来てみました。




そして島を進むと、青島神社があります。
こちらは、縁結びのご利益があるとのことで・・・実は、以前に嫁さんのお父さんから、青島神社のお守り(男女ペア)をいただいていたので、
今回は、改めて自分たち夫婦で、夫婦お守りを購入しました。


青島を後にして、「道の駅フェニックス」へ。

こちらでも、「鬼の洗濯板」が見えますね〜。
ここで昼食でも・・・と考えてたんですが、ホテルのビュッフェで食べ過ぎて全然お腹が空いていないので、断念(w
結果的に、宮崎では地元グルメをほとんど食べることができてない・・・orz
というわけで、お土産を購入した後、高速に乗るために宮崎市内へ。




それにしても、本当に、至るところの中央分離帯にヤシが植えてあるんですよね〜。
宮崎を出る頃になって少し天気が快復してきたので、車内から宮崎の青い空とヤシの木を。


最後に、これまた某マイミクさんからオススメいただいた・・・

「お菓子の日高」にやってきました。
こちらで、オススメの・・・

「チーズ饅頭」と・・・

(食べかけの画像でスミマセンが)「なんじゃこりゃ大福」をお土産に購入。
どちらも、とてもおいしかったです!


そんなわけで、14時半頃に宮崎ICから高速へ入り、東九州自動車道を北上。
途中、道路上に脚立が落ちていたのを急ハンドルで避けた(結構危なかった)り、
別府あたりが濃霧で通行止め(自分たちが通る頃には通行止めは解除)だったり、
2年前のデータである自分のナビだと、道無き山の中をズンズン突き進んでいたりと色々ありましたが、
無事に、22時頃に自宅に到着!


ということで、出発〜帰宅までの走行距離と、本日ならびに全ての移動経路。





いや、地震復興のための支援プランを利用して今回の旅行を実行しましたが、お得に色々と楽しむことができました。
おそらく、一般的な旅行者ほどにはお金は使ってないかと思われますが、
それでも、こうして九州に出かけることで、少しは復興の一助となってくれれば良いんですが・・・。
今回の旅行記事なり、春の新婚旅行(長崎)の記事なり、過去に大分・熊本や福岡などに出かけた際の記事などを読んで、
「自分も、今度は九州に行ってみようかな」と思う人が1人でもいてくれたら、このブログも役に立ったのかな、と思います。


とりあえず、九州内で自分がまともに観光していないのは、佐賀だけになったなぁ・・・いつか、機会があれば。