悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ハッピードリームサーカス 山口公演@サンパークあじす

さて、昨夜も下関で1泊しましたが、今日は特に予定は無く帰るのみ。
・・・だったんですが、思ってたよりも時間が早かったので、ちょっとサンパークあじすに立ち寄り。
現在、コチラでは・・・

「ハッピードリームサーカス」というのが開催中なのです。
これは、県内のお店情報が掲載されている無料情報誌「MOTTEKE」に広告が載っていて、
しかも、その広告(クーポン)を持参すれば料金がかなりお得になると言うのを見ていて、覚えていたのでした。
ちなみに、当日券だと大人自由席が2,500円(S席が+500円、SS席が+1,000円、BOX席が+1,500円)なんですが、
「MOTTEKE」のクーポン持参だと、大人自由席が平日500円、土日祝日1,000円(席のプラス料金は同じ)になるのです!
「MOTTEKE」はコンビニやスーパーで無料で手に入るので、これは持参しないと損ですよね(^^


というわけで・・・

13時からの回をS席で鑑賞することに。


さて、公演中は撮影OKだったんで、ミラーレスで撮影しようとしたんですが、
テント内という暗い状況の中で動きの激しいシーンを撮影することが、うまくできませんでした。
もっと色々と設定を調整すれば良かったんでしょうが、そのために目の前の演技をそっちのけで
カメラと格闘するのも本末転倒なので、基本的に演技を見ながら、適当に撮影しました。
なので、正直、まともに撮影できたのがほぼ皆無な状況でした・・・。
ただ、だからと言って何も掲載しないのもどうかとは思うので、
とりあえずはサーカスの雰囲気がわかれば・・・という意味で掲載します。
いや、ホント、色々なシーンに応じた撮影技術を学ばないといけませんね・・・。


オープニングのダンス。



シルクファンタジー

天井から宙吊りになり、そしてパートナーを手や1本のロープだけで支えて、アクロバットに宙を舞います。
・・・が、全然伝わらない写真でスミマセン。


ジャグリング。

ブレブレですね・・・。


雑技団的な、アクロバット

大人の両足の上で、子供がグルングルンと大回転します。


バイク&カースタント。

すり鉢状の金網の壁を、バイクや車が縦横無尽に爆走します。


火を使ったパフォーマンス



3つの車輪が回転する大車輪。

回転中に輪の外側(上)に乗って、目隠しや縄跳びをするなど、見ていてハラハラします。


バランス芸。

この後、さらに段数が増えたりします。



そしてラストは空中ブランコですね。


途中の休憩時間や公演後に、記念撮影(500円、スタッフのカメラで撮った写真付き)もできます。

一緒に写っているピエロが、各パフォーマンスの合間に出てきて、観客を巻き込んで笑いを取ったりしてました。


そして、会場のテントの前では、大車輪の体験会(500円)もありました。

さっそく、挑戦する嫁さん。



一緒に乗っているサーカスのパフォーマーが、アドバイス(しっかりと胸を張って歩いて、等)してくれたそうです。



ジェットコースターとも違う、初めての感覚だったそうで、大満足してました。


サーカスの鑑賞後、2号線を通って帰宅したんですが、
途中の山口市防府市は、完全に雪に覆われた吹雪の状況でしたね・・・。
出発時の下関市や、他の周南市や岩国市もほとんど雪は無かったんですが、
ホント、山口と防府だけが別世界でした・・・。


あと、テレビでニュースとか見ましたが、山陰の方に行かなくて正解でしたね(^^;