悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

近場の温泉でまったり@上関

さて、無事にGWも終わりました。
こちらは、連休中の日中はずっと好天に恵まれ、例年以上のお客様が来られて大忙しでした。


そんなわけで、今日の休みは1人でゆっくりまったり疲れを癒す・・・
というわけで、



車で1時間程度走り、上関海峡に架かる上関大橋の袂にある「上関海峡温泉 鳩子の湯」へ。
曇天なのが残念でしたが、上関海峡を眺めつつ、塩分を含んだお湯に浸かってきました。


帰りに・・・

すぐ近くの「道の駅 上関海峡」に立ち寄ったり。
この道の駅の道路向かいに・・・

「四階楼」という、重要文化財に指定されている建物がありました。
何でも、明治初期に建てられた擬洋風の木造建築ということで、
文明開化の流れが地方にも波及していたことを物語っているそうです。


コチラの方面は、近場とは言えあまり来たことがないので、またのんびりとドライブでもしたいですね。