悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やはり・・・

車に関連して・・・というわけではないんですが、先日、

オートバックス岩国店の閉店お知らせが。
確か、20年くらい前には別の場所にお店があって、その後閉店。
2012年に現店舗がオープンしたけど、2016年に、改装のために一旦閉店。
たしか秋に再オープンの予定が、延期して冬に再オープン。
しかし、再オープンした店舗は、仮店舗かと思うくらいの規模の小ささと商品の少なさ。
「これは、近いうちに完全閉店するのでは・・・」と思っていたら、という感じですかね。


岩国店がオープンする以前に、周南店でスタッドレスタイヤを買ったことから、
その後はイエローハットよりもオートバックスを使うようになり、
2015年には岩国店で車検を受けたんですが、その後、上記のように改装のために一旦閉店。
実は、オートバックスで車検を受けると、その後2年間使える各種クーポン(消耗品などの割引)がもらえるんですが、
改装のために閉店した時は、「おいおい、このクーポン、使えなくなるじゃん・・・」って思ったものでした。
んで、無事に再オープンした後に残りのクーポンも使ったりしたんですが、上記のようにかなり規模が小さくなっており、
「これじゃ、また閉店するかも知れない・・・次の車検は、ここで受けるのはやめるか・・・。」って思ったんですよね。
正直、改装後の再オープンは、こういったアフターサービスの対応をするためにムリに続けたのでは・・・と勘繰ってしまいますね。
とにもかくにも、こうやって岩国からまたひとつ店が消えていくのは残念ですね。
昨年末、ちょうど向かい側にニトリがオープンしましたが、あちらは盛況なんでしょうか?