悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やよいと菜の花

なんか、タイトルが「よつばと!」のサブタイトルっぽいな・・・。


さて、先日の旅行でドールの撮影をしたところですが、そろそろ桜のシーズン。
満開になったら、ぜひともやよいと撮影に行きたいと考えてるところですが、
そんな折、嫁さんから「やよいにピンクのメイド服(コチラを参照)を着せたら、絶対カワイイよ!」とのアドバイス
「ん〜、確かに良いけど、自分の中では桜とは合わないな。あの服なら菜の花と一緒に撮りたい・・・けど、どこか良い場所あるかな?」と。
すると、嫁さんが、「菜の花なら、ウチの実家の休耕田に結構咲いてると思うよ?」とのこと。
・・・よし、行ってみるか(w
そんなわけで、急遽、嫁さんの実家に行って撮影してきました。



到着したところ・・・確かに結構咲いてるけど、一面の菜の花畑、って感じではなかったですね。
ただ、そこは、嫁さんの実家の田んぼ。
いくらでも中に入って良いし、いくらでも手を加えて良い状況なので、私が色々と撮影している中、
嫁さんは軍手に長靴、そしてスコップを装備し、遠くの菜の花を掘り起こしては近くに集めてくれました(w


ということで、撮影した画像を。









できる限り、道路や電柱、家などの人工物が写り込まないようにして、パッと見は一面の菜の花畑で撮影したかのようにしてみました。
探せば、一面の菜の花畑のようなスポットはあるんでしょうけど、ここまで中に入ったりドールを置いたりはできないでしょうから、
今回は嫁さんの協力のもと、良い感じの画像が撮影できたのではないかと思います。


さて、次はいよいよ桜ですね・・・。