悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

やよいと一緒にお花見(2回目)

ハイ、桜を見に行った際に、2回目のドール撮影をしました(w
一応ドールは連れて出ていたんですが、まだ桜も残っていたし、
人も少なかったんで自由に撮影ができるな、と思いまして…。
あと、「そろそろ桜が散るだろうから、桜吹雪と一緒に撮れないかな…」と考えたり。
ただ、今日は三脚とドールスタンドをつなげて固定する小さい部品を忘れてしまったので…


嫁さんが手で支えつつという状況になりました(^^;
あと、他のドールオーナーさんが撮影した画像を見ていると、地面にそのまま立たせても、
撮影する角度とか次第で良い雰囲気で撮ることもできるみたいなので、そういうのにも挑戦しました。

というわけで、本日の画像はコチラ!









風が吹いて桜吹雪になったのは何回もあったんですが、それが伝わる写真はなかなか撮れず…。
このあたりは、自分がカメラの設定を主に背景をボカすようにしていたため、
桜の花びらがしっかりとわかるように撮れなかったという感じだと思います…。
とりあえず、1枚目(2枚目は1枚目の切り抜き)はそれらしい写真が撮れたかな、と。
他の写真も、先日とは撮影する位置とかを変えて撮ったりしてみました。
もっと、色々と撮影する構図や角度、カメラの設定なども勉強しないといけませんね…。

そんなわけで、今年2回目の桜とやよいの撮影でした。