悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

食べたり遊んだり@下松・周南

今日は自分が休みで、嫁さんの講義が午前中のみなので、朝から一緒に移動。
嫁さんを大学で降ろした後、自分はゲーセンへ。
マジアカの検定を見ると・・・

大人漫画」という検定が。
「ほほぅ、大人漫画とは思い切ったジャンルを・・・。
 最近は買ってないけど、かつて買った成年コミックが数百冊はあるから、そこそこ自信はあるぞ・・・」
とか一瞬考えましたが、当然「成年漫画(18禁)」ではなく、いわゆる「青年漫画」がメインでした(^^;
ってか、普通、「大人漫画」とは言わないだろう・・・と思ったけど、麻雀雑誌の連載漫画とかも含んでたから、
青年漫画」の範囲は超えてるということなのかな・・・。


そんなこんなで、挑戦。



初回はBランクでしたが、正答数的にもう少し伸ばせそうだったので再度挑戦して・・・

とりあえずAランク。


あと、実はこれは前回のマジアカプレイ時なんですが・・・

ストーリーの途中で、水着のアロエたん〜(*´д`*)
でも、このアロエ、ぶっちゃけ、かなり頭身が高い気がする・・・ってか、足が長過ぎじゃね?(w


その後、お昼に嫁さんを迎えに行ってから・・・


イオンタウン周南久米の「どんどん亭」で、昼食。


そして、今年は2人で紅葉を見ていない(吉川史料館紅葉谷公園は、私1人で行った)ので・・・


米泉湖(末武川ダム)へ。
少し山の上と言うこともあってか、かなり終わりかけてはいましたが、まぁチラホラとは紅葉を楽しめました。



山茶花も咲いていました・・・うん、たぶん、山茶花(w
椿と山茶花は非常に似ている花なんですが、調べたところ、椿は12月頃から咲くのに対して山茶花は10月頃から。
また、葉の鋸歯(葉のフチのギザギザ)が、深くハッキリしているのが山茶花ということみたいなので・・・。


最後に、くだまつボウルに行ってボウリング。

嫁さんは、マイシューズデビューでした。
自分としては久しぶり(5月以来?)のくだまつボウルでしたが、それなりに良いスコアが。
まぁ、どちらかというと、スペアが取れなかったもののストライクに助けられた感じですが。


そんなこんなで、ブラブラと遊んだ1日でした。