悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

広島で遊んで食べて@(広島)広島

今日は、友人たちと4人で広島へ遊びに。
8時に出発し、9時にアルパークへ。
まずは、109シネマズ広島で「劇場版 CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYES」を鑑賞。
祝日ながら、月曜日のメンズデーは有効なようで、1,100円で鑑賞できました。


その後、紙屋町へ移動し、「利萍」という中華料理屋で昼食。
f:id:a_kuma_get:20190212234325j:plain
刀削麺と焼飯のセットを。
刀削麺ってなかなか見かけないので頼んでみた・・・ってか、食べたことあったかな?
太いのできしめんのような感じもありますが、均一でない分、色々な食感を感じました。


昼食後は、近隣のオタショップをいくつか。
ただ、かつてのように色々買ったりはしなくなりましたね・・・。
ただ、心ひかれたのが、ガチャショップ。
正直、買ったところでどうしようもないものが多いんですが、なんか欲しくなる(w
そんな中で、唯一回したのが・・・
f:id:a_kuma_get:20190212234611j:plain
以前に購入した事のある「PCアイコンポーチ」の第2弾。
akumaget.hatenadiary.jp
ただ、出てきたのは、「不明なファイル」アイコンのポーチ。
正直、これとムービーファイル以外ならネタになりそうなのに、
なんとも微妙なもの(形状的にも)が出てきました・・・。


その後、イオンモール広島府中のバルト11へ向かい、
今度は「コードギアス 復活のルルーシュ」を鑑賞。
こちらは特に割引料金ではなかったですが、広島市内ではここでしか上映してないためか、ほぼ満席でしたね。


鑑賞後は、同フロアにあるnamcoのゲーセンへ。
f:id:a_kuma_get:20190212234620j:plain
こちらには、いくつかVRゲームを楽しめるコーナーがあり、
f:id:a_kuma_get:20190212234624j:plain
友人2人が、エヴァを操縦してゼルエルと戦う「エヴァンゲリオンVR The 魂の座:暴走」をプレイ。
友人曰く、「本当に操縦している感がスゴかった」とのこと。
さらに・・・
f:id:a_kuma_get:20190212234827j:plain
4人全員で、「マリオカート アーケードグランプリVR」をプレイ!
いや、これ、ヤバい!(小並感
ホント、プレイしてる時、普通に叫んでしまいますね(^^;
それぞれ、1プレイが通常1,000円ですが、一度はプレイしてみることをオススメします!


その後、夕食ということで・・・
f:id:a_kuma_get:20190212234831j:plain
f:id:a_kuma_get:20190212234834j:plain
「ぐりぐり家」というお店で、焼肉!
こちらの店は単品注文もできるんですが、90分オーダーバイキングもできるので、そちらで。
単品注文もできるということで、肉の質も良くて、おいしかったです!
あと、このブログを書いてて店名の画像を見て、アルファベットで「GRIGLIA」って書いてあるのに気が付いたんですよね。
「あれ? 『ぐりぐりや』ではなく、『ぐりぐりあ』?」とか思っちゃったんですが、
「griglia」ってのはイタリア語で、英語で言うところの「グリル」と同じ意味らしいです。
ちなみに、イタリア語での読み方は・・・google先生に聞いてみてね♪(w


そんなこんなで、朝から夜まで遊んできた1日でした。