悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

初めての「ジ・アウトレット広島」で、映画「キングダム」を見てきた@(広島)広島

さて、今日は夕方から広島市内で用事がありますが、午前中に出発。
到着したのは・・・
f:id:a_kuma_get:20190624212057j:plain
昨年のゴールデンウィークにオープンした、「ジ・アウトレット広島」です!
いやぁ、オープン以後、一度は行ってみないとなぁ・・・と思いつつ、1年が過ぎてました(^^;


んで、ココに来た理由は・・・
f:id:a_kuma_get:20190624212428j:plain
イオンシネマ西風新都で、「キングダム」を見るため!


そう、イオンシネマと言えば・・・
akumaget.hatenadiary.jp
以前にも紹介したように、私はイオンの株主なので、いつでも1,000円で利用できるのです!
と言いつつ、実際に利用するのは今日が初めて。
自動発券機で購入手続きをする際にオーナーズカードを読み込ませることで、1,000円で購入できました。
同時に複数枚を購入できるので、同行者分も1,000円で購入できます。
そして、鑑賞券と一緒に、オーナーズカード特典であるドリンクorポップコーン券も1枚出てきました。
しかし、ここで問題が。
今日は私と嫁さんで来ているのですが、嫁さんも家族用のオーナーズカードを持っています。
つまり、2人とも特典がもらえるのですが、鑑賞券を1度に2枚買ってしまったので、特典券は1枚しか出ていません。
この場合は、有人のカウンターに行ってオーナーズカードを確認してもらうことで、別途特典券がいただけました。


さて、まだ上映開始まで時間があるので、軽く店内を。
イオンシネマの横には、なんとオールシーズン利用できるスケートリンクがあります。
他にも、トランポリンやボウリング、カラオケ、スクリーンを使った野球・サッカー・アーチェリー等のスポーツ、
アミューズメントコーナーにVRコーナーなど、かなり盛りだくさんです!
今日はあまり時間が無いので利用しませんが、また、ゆっくりと遊びに来たいですね。
2階に上がると、オープンフロアのアウトレットゾーンになっていて、様々なブランドやメーカーのショップが並んでいます。
とりあえず、嫁さんと一緒にフロアガイドを眺めたんですが・・・2人とも、そういったものに興味が無いんですよね(^^;
もちろん、聞いたことのある名前はたくさんありますが、「じゃあ、●●の靴や服を見に行こう」とはならないんですよね。
なので、アウトレットとしては、あまり利用することはないかも知れません(w


そんなこんなで見て回っていたら上映時間が近づいたので、それぞれ特典のドリンクを注文してから入場。
というわけで、実写映画の「キングダム」です!


「キングダム」については、少し前にもハマっていることを書きました。
akumaget.hatenadiary.jp
正直、いつ頃から読んでいるのかは覚えてないんですよね・・・。
「アメトーク!」での「キングダム芸人」回は見てないんですが、あれより前だったか後だったか・・・。
ま、何にしても、今は楽しく読んでいる作品なので、期待と不安が半々な感じで見てきましたが・・・


個人的には・・・


とても楽しめたと思います!(^^


映画で描かれている最初期の話は、正直言って原作を細部までは覚えてはいないということもあってか、
ストーリー的には特に違和感なく見ることができました。
もちろん、演出的にランカイと左慈の場面が原作と違うのはわかりましたが、これはこれで良かったと思います。
原作をまったく知らない嫁さんも、ストーリーは理解できたし、楽しめたとのことでした。
ビジュアル的には、かなり頑張っていた・・・と言うか、良かったと思います。
敢えていくつか挙げるなら・・・楊端和は、もうちょっとキツいイメージかな。
王騎は、あの漫画のイメージを実写で再現すること自体がムリだよな(w
あと、河了貂は、原作の性別不明感を再現するなら10歳~12歳くらいの子役になっちゃうよなぁ。
そして成蟜は、むしろカッコ良すぎというか、原作と比べると大人っぽい感じかな。
後々の、謀反に利用された頃の成蟜なら、このイメージでピッタリな感じ。
・・・と、敢えて個々のビジュアルについて言うなら、という程度であって、
そもそもの壮大なスケールの世界観など、本当によくできていたなと思います。


しかし、やはり原作ファンとしては、羌瘣が登場しないと物足りない!
ということで、是非、続編を期待しています(w


さて、「キングダム」は11時40分から2時間半の上映だったので、すでに2時過ぎ。
遅めの昼食と言うことで、フードコートで・・・
f:id:a_kuma_get:20190624223613j:plain
「いきなり!ステーキ」の乱切りカットステーキ(300g)と「蓬莱」の炒飯!
この後、夕方からの戦い(?)に向けて、しっかりと食べておきます!