悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

ジェネレーションギャップ

先日、嫁さんのご両親がUSJに行って来られたようで、お土産を色々と頂いたんですが、
f:id:a_kuma_get:20190428231230j:plain
そのうちのひとう、「爆発ボンボン」。
どうやら、実際にハリーポッターの作中に登場するお菓子のようで、
ハリーポッターを知っている嫁さんは、面白がって食べていました。


嫁「これ食べてみて? 本当に爆発するよw」
私「・・・なるほど、チョコの中にドンパッチ的なものが入ってるのか」
f:id:a_kuma_get:20190428231233j:plain


嫁「ドンパッチ? ボーボボのハジケ組の親分?」
f:id:a_kuma_get:20190428231235j:plain


私「・・・誰、それ? いや、昔、ドンパッチっていうお菓子があってね」
嫁「あ、わたパチみたいな?」
f:id:a_kuma_get:20190428231237j:plain


私「いや、わたパチがわからん・・・」


アラフォーな方なら、お菓子のドンパッチはわかるよね?(w