悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

メイドの日 2020

さて、5月10日ということで、メイドの日ですね(w
去年は、過去画像で乗り切りました(^^;
akumaget.hatenadiary.jp
今年は、嫁さんが「蜜璃ちゃん(「鬼滅の刃」の「甘露寺蜜璃」)で撮りたい!」
と準備をしたので、撮影をしました。
ただ、ウチの家は純和風なので、メイドさんに合うような背景が無い・・・。
「無いならば、準備すれば良いじゃない!」というわけで・・・

f:id:a_kuma_get:20200829190350j:plain
昨日復活させたデスクトップのモニタ(24インチワイド)に、
それらしい背景を表示させて撮影するという力業に(w
なお、背景は、新婚旅行で訪れた長崎県雲仙市の「雲仙観光ホテル」で撮影したものです。
akumaget.hatenadiary.jp
歴史があり非常に格式のあるホテルでしたが、館内でのドール撮影も快く了承していただいたホテルです。
そんなホテルの風景をバックに、撮影開始です。

f:id:a_kuma_get:20200829190356j:plain
f:id:a_kuma_get:20200829190401j:plain
f:id:a_kuma_get:20200829190406j:plain
なんとか、良い感じに撮れたのではないでしょうか(^^
しかし、このやり方だと、どうしても全身が撮れませんね・・・。
というわけで、家にあった壁紙シールを使ってみて・・・

f:id:a_kuma_get:20200829190412j:plain
せっかくのメイド衣装が写るように撮ってみましたが・・・どうしても背景に障子が(w

f:id:a_kuma_get:20200829190418j:plain
背景を優先すると、やはり一部しか写せませんね・・・色々と改善を考えていきたいと思います。