悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

田舎の風物詩

先日、散歩した時に撮影した風景を日記ネタにしましたが、
ウチの周りは、基本的に自然豊かな田舎です(w
つまり、6月が近づいたこの時期の田舎と言えば・・・
そう、ホタルです!
とは言え、引っ越してきたばかりの自分。
このあたりでホタルが見られるのかを嫁さん&家族に聞いたところ、
車ですぐ・・・ってか、歩いて行けるレベルの場所で、見られるかもとのこと。
というわけで、嫁さんと一緒に行ってみたところ・・・

f:id:a_kuma_get:20200908204107j:plain
f:id:a_kuma_get:20200908204113j:plain
乱舞・・・とまではいきませんが、それでも何匹ものホタルが飛んでいました!

f:id:a_kuma_get:20200908204126j:plain
f:id:a_kuma_get:20200908204120j:plain
画像ではわかりにくいですが、川の対岸側にもいくつか固まっている場所がありました。

f:id:a_kuma_get:20200908204131j:plain
と言うか、ホタルの撮影って初めてで、以前の星空と同じく、設定とか何もわかってないんですよね(^^;
まぁ、何とかホタルが飛んでいる事実は撮れたと思いますが・・・もっと勉強しておかないと。

あ、ちなみに、特に有名な場所とかではないので、地元の人が数人いたくらいでした。