悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

我が家でプチ撮影会

さて、自分が車のワイパーゴムを換えていた頃、
実は部屋ではドールのプチ講習会&撮影会が行われていました。
というのも、嫁さんの友達が初めてのドールをお迎えしたとのことで、
ウチで嫁さんが色々と扱い方とかを教えたりしつつ、軽く撮影とかしていたみたいです。
んで、こちらのワイパー交換作業が終わった後で、自分も少し撮影しました。

f:id:a_kuma_get:20210521220819j:plain
12月と言うことで、クリスマス的なアレンジで。
というわけで、ウチにお邪魔していたのは、FGOの女主人公(通称:ぐだ子)とマシュです。
まぁ、私はFGO(に限らず、Fate全体)の知識がほぼ皆無なので、
名前も調べないとわからないくらいなんですが(^^;

f:id:a_kuma_get:20210521220823j:plain
f:id:a_kuma_get:20210521220843j:plain
f:id:a_kuma_get:20210521220837j:plain
萌えサミの展示の際にハロウィングッズを買い漁ったので、活用。

f:id:a_kuma_get:20210521220849j:plain
さらに、夏ごろに試した「部屋で屋外撮影」の時に使った背景で。

f:id:a_kuma_get:20210521220833j:plain
f:id:a_kuma_get:20210521220828j:plain
さらにさらに、セリアで購入した背景布を使って撮影をして、少しだけ効果を付けてみました。
3分の1ドールに対しては幅が狭いので、通常の画像比だとどうしても全身は入れられないのですが、
なかなか良い感じに撮れたのでは…と思います(^^

そんなわけで、プチ撮影会でした。
よその子を撮るのも、なかなか面白かったですね~。