悪魔が頂き!の戯言日記

悪魔が頂き!の戯言日記

痛車やアイマスやドールに手を出したら、いつの間にか結婚したオタの日記。

卒論お疲れ日帰り旅@(広島)広島

昨日、嫁さんが無事に卒論を提出したとのこと。
やけに早いなと思われるでしょうが、嫁さんの専攻分野的に、
来年に入ってから国家試験があるのでそれに注力するため、
卒論については早めの時期が提出期限となっているようです。

ま、そんなわけで、とりあえずはお疲れ様でしたということで、温泉的なところに行くことに。
2号線で広島方面に向かい、五日市あたりから山の方へ進路を変え・・・

f:id:a_kuma_get:20200503203944j:plain
f:id:a_kuma_get:20200503203949j:plain
湯来町にある、湯の山温泉を利用した「クアハウス湯の山」に来てみました。
こちらはクアハウスということで、水着を着て利用するジャグジーや寝そべり湯など14種類の入浴施設とともに、
25mプールや小さいスライダーなどもあり、色々と楽しめる施設になっております。
土曜日と言うことでしたが、利用者は地元の方と思われるお年寄りが数名と、
小さい子どもを連れた家族が1~2グループいたくらいで、のんびりと過ごすことができました。

夕方になり、岩国市内に戻って夕食。
向かったのは・・・

f:id:a_kuma_get:20200503203955j:plain
居酒屋の「福の花 岩国店」です。
というのも、以前、山口に遊びに来た友人ご夫婦と「福の花 湯田本店」に行ったんですよ。
akumaget.hatenadiary.jp
その際に同店(系列店含む)で使える金券を2,000円分もらったんですが、
使用期限が今年いっぱいまでだったので、せっかくなので使うことにしました。

f:id:a_kuma_get:20200503203959j:plain
f:id:a_kuma_get:20200503204004j:plain
f:id:a_kuma_get:20200503204008j:plain
f:id:a_kuma_get:20200503204014j:plain
f:id:a_kuma_get:20200503204020j:plain
居酒屋ですがアルコールは飲まず、とにかく色々と食べまくり(w

f:id:a_kuma_get:20200503204024j:plain
フリーペーパーのクーポンで1割引、さらに金券で2,000円引きでしたが、
こんなお値段になるほど食べました(^^